Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Stand Up

今日聴いているのは
「Stand Up」 The Prodigy
映画キック・アスのあの曲ね

あーいうタイプの映画は自身であんまり好きになれないだろうなー
って思ってたんだけど、見たら結構面白かった。

で、本題

年明け前後ぐらいに契約書に署名捺印して、
3月29日に引越して仮の住まいへ。
4月18日に地鎮祭、
5月23日には無事に上棟式。
その後、ほぼスケジュール通りに進み、
8月11日、遂に完成・引き渡しとなりました!
20160811-1s.jpg

まあ図面だけでイメージしていたものと、実際に出来上がった家をみてみると・・・
思ったよりでっけぇ家だなぁ、って感じ

早速、荷物を運び入れたりし始めてるが
完全な引越しは9月に入ってから。

休みがあんまり取れないから、会社帰ってきて夜とか、朝起きて1時間とか
少しずつ引越し進めようと思ってたんだけど、
なんかねー、どうもテンションあがらないね・・・
20160811-2s.jpg

積み上げた段ボールを開ける気にならないというか、
どこから手を付けていいのか分からないというか・・・

9月も予定色々あるし、あまり進められないかもしれないなあ

うーん、年内ぐらいにはなんとか・・・って感じかな笑

とりあえず完成したからさ、
みんな遊びにきてねん(ΦωΦ)
  1. 2016/08/11(木) 18:00:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dream Island Obsessional Park

今日聞いてるのは・・・

「夢の島思念公園」 平沢進
10年ぐらい前の妄想代理人ていうアニメのOP曲

いやー、あの頃はアニメーション作りとかやってたし
好きだったんだよね

今見ても、多分面白いと感じられると思う。
どうやったら、あんなリアルにありえない世界を描けるのだろう。


話変わって、最近コレばっかりの自宅工事
いよいよ最終段階の仕上げに入ってきた

こないだ仕事終わって7時ぐらいに帰宅したら、電気も点いててビックリ

隣の家のオヤジさんからは
「朝っから晩まで作業してんだねーかい!何をそんなに急がせてるだ!」
って言われたけど、別にスケジュールに口出ししたことないんだけどね。

毎日見てるからなんとなく分かるんだけど、
6月後半ぐらいからちょっと作業進行遅れてたと思う

俺「作業遅れてねーっすか?」
現場監督「大丈夫ッス!予定通り8月10日には完全に出来上がりまス!」

って大見得切ってたし、
多分、勝手に遅れて勝手に急いでるだけだと思う笑


妥協した部分や、こんなの俺イズムじゃねぇ!っていう部分も山程あるんだけどさー
結果的には、すげーいい家に仕上がりそう

20160731.jpg


ここまでくると、家具やレイアウト、引越のスケジュールなんかの心配がでてくるんだよね
これがまあ、色々と考えるのが楽しいんだけど・・・
まあ忙しそうだなーって、嫌にもなるわけで

ただ宅内がドンドン仕上がっていくにつれてだね、
ここでBBQしよっ!とか、ここに灰皿置いてタバコ吸おっ!とか
ここにブリキ看板付けるか!
とか楽しい妄想の方が上回ってきた笑

もう少し!もう少し!!
  1. 2016/07/31(日) 19:18:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

You and Your Heart

今日聞いてるのは・・・

Jack Johnson の You and Your Heart.

ジャックジョンソン聞くようになると、夏だねー!

朝起きた時、日差しはもう強いんだけどまだ暑くなくって
セミがミンミン鳴き始める感じ

夏だよ!夏がきた!
エンジョイユアサマー!

さて、
またその話かよ!
って感じですが、自宅の新築について

先週いよいよ、外観の工事用足場が外れたのです
P1150908-s.jpg

いやー、なかなか立派なもんだね!
内観はまだクロス貼りが半分ぐらいだったりなので、工事中オーラ出てるし
外観的にもまだウッドデッキなんかの工事が残ってるが、
完成・引き渡しまでもう一ヶ月も無いのね

部屋が部屋らしくなってきたのをみて、
やーっと少し実感湧いてきたなぁ

まだなんか、ひとん家見てる感じがするんだけど笑

まだ建設屋と協議中の部分とか、アレコレと色々あるけど
ここまできたらもう少しだね!

みんな遊びにきてね\(^o^)/
  1. 2016/07/21(木) 18:36:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱水症状疑惑

今日聞いてる音楽は・・・
「真ん中」 TURTLE ISLAND

タートルアイランドってバンドは、ちょい調べればすぐ出てくるけど
ギターやベース、ドラムなんかの他に色々な民族楽器なんかを取り入れちゃってるバンド
俺が20年近くやってる篠笛も入ってて、ちょい好きなのね
「真ん中」て曲はイントロ部分なんかが夏まつりっぽかったりして良い感じ

いやー、夏がきてるね!

ちなみに来週末、高山村で行われる「ハッピーファームミュージックフェスティバル2016」にも
タートルアイランド出演するみたい。
興味ある方はぜひ!絶対楽しいよ

残念ながら俺は仕事

R1073304.jpg


さて、話は変わって・・・
一昨日の金曜日、仕事してたらお昼ぐらいからすっげー気持ち悪くなっちゃってさぁ・・・
会社の床に転がってたりしたんだけど

今思えば朝からなんか気持ち悪さはあったんだけど、
なぜか寝付けられなかったり、早朝起きてユーロ2016見てたりで寝不足が原因だと思ってたのよ

昼飯食べたあとに少し昼寝すれば大丈夫、と思ってたのに
昼飯が喉をとおらねぇ状態・・・
嘔吐感もでてきて夕方ぐらいに会社のトイレに駆け込みリバース
頭痛もしてきたぐらいで、
「もしかしたら熱中症とか脱水症状的なものかも?」
と思い、自販機でポカリ買ってきてチビチビ飲みながら
なんとかグダグダと9時まで仕事
帰宅する頃には胃のムカツキ感はあったけど、大分シャッキリしてきた

変える途中コンビニでポカリとアイス、食欲無いから夕飯代わりのウィダーイン買って帰宅
ざっくり食べてすぐに布団へ

暑くって寝苦しさハンパなかったけど、なんとか睡眠も取れた
翌朝には大分症状改善

いやー、熱中症とかナメたらダメだね

考えてみれば、前日の仕事帰宅後に6キロランして汗だくになって
食事は糖分塩分ほぼカットだからなぁ

あーいう時はお茶とか水じゃダメだね

今はもう胃の違和感が少しあるぐらいで食欲も普通

これから夏本番、気をつけなくちゃね
  1. 2016/07/03(日) 19:43:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傘を持たない君と音楽を

now playing...
傘を持たない君と音楽を(fox capture plan Remix)
fox capture plan Feat. Keishi Tanaka
アルバム:透明色のクルージング

先週金曜日、Venue
「fox capture plan Feat. Keishi Tanaka」のライブ行ってきた
今年の3月、志賀高原のスノーモンキービアライブ以来
BGMにジャズはピッタリね
カッコいいよfox capture plan


話は変わって、
4月から解体工事を始めて、ガンガン進んでいる新築工事

スケジュール通りにガンガン進んでいて
大分、形になってきている

R1073231-s.jpg

R1073243-s.jpg

たまーに工事中の宅内に入って、
色々チェックしてるけど
「あ、そこ違いますね・・・」
「あ、これ逆です・・・ あれは天井からじゃなくって・・・」
みたいな点が結構あるのよね・・・

結局、平面図でしか確認してなくって
詳しく指示してないから、しょーがないんだけどさあ

多分、普通よりもウルさいだろうからなあ俺

今は楽しみより面倒の方が多いね
出来上がりと、住んでるイメージが全然まだないからなぁ

ああー、そろそろ家具とかも考え始めないとなあ

実に贅沢な悩みの日々である

  1. 2016/06/23(木) 20:12:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

