Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱水症状疑惑

今日聞いてる音楽は・・・
「真ん中」 TURTLE ISLAND

タートルアイランドってバンドは、ちょい調べればすぐ出てくるけど
ギターやベース、ドラムなんかの他に色々な民族楽器なんかを取り入れちゃってるバンド
俺が20年近くやってる篠笛も入ってて、ちょい好きなのね
「真ん中」て曲はイントロ部分なんかが夏まつりっぽかったりして良い感じ

いやー、夏がきてるね!

ちなみに来週末、高山村で行われる「ハッピーファームミュージックフェスティバル2016」にも
タートルアイランド出演するみたい。
興味ある方はぜひ!絶対楽しいよ

残念ながら俺は仕事

R1073304.jpg


さて、話は変わって・・・
一昨日の金曜日、仕事してたらお昼ぐらいからすっげー気持ち悪くなっちゃってさぁ・・・
会社の床に転がってたりしたんだけど

今思えば朝からなんか気持ち悪さはあったんだけど、
なぜか寝付けられなかったり、早朝起きてユーロ2016見てたりで寝不足が原因だと思ってたのよ

昼飯食べたあとに少し昼寝すれば大丈夫、と思ってたのに
昼飯が喉をとおらねぇ状態・・・
嘔吐感もでてきて夕方ぐらいに会社のトイレに駆け込みリバース
頭痛もしてきたぐらいで、
「もしかしたら熱中症とか脱水症状的なものかも?」
と思い、自販機でポカリ買ってきてチビチビ飲みながら
なんとかグダグダと9時まで仕事
帰宅する頃には胃のムカツキ感はあったけど、大分シャッキリしてきた

変える途中コンビニでポカリとアイス、食欲無いから夕飯代わりのウィダーイン買って帰宅
ざっくり食べてすぐに布団へ

暑くって寝苦しさハンパなかったけど、なんとか睡眠も取れた
翌朝には大分症状改善

いやー、熱中症とかナメたらダメだね

考えてみれば、前日の仕事帰宅後に6キロランして汗だくになって
食事は糖分塩分ほぼカットだからなぁ

あーいう時はお茶とか水じゃダメだね

今はもう胃の違和感が少しあるぐらいで食欲も普通

これから夏本番、気をつけなくちゃね
  1. 2016/07/03(日) 19:43:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bell Bottom Blues

4.19のこと

チケットをサックリ当ててしまったエリック・クラプトンのライブ!
早朝から愛車で東京へ向かう。

昼前には到着して、渋谷原宿を冷やかし
夕方、ホテルから徒歩で武道館到着!

20160419-01.jpg


20160419-02.jpg

すでにグッズ売場は長蛇の列
が、案外スラスラ動いていくのね

問題なく欲しかったツアーパンフとデイTシャツをゲット

今回思ったんだけどさー・・・
クラプトンってツアーグッズのセンス悪くない?
変なトレーナーとかハンチングキャップとか・・・
ロゴキーホルダーも妙にデカかったり、ツアーTシャツもデザインイマイチ

というかもう、ERIC CRAPTONってロゴがもうあまり格好良いと思わない

(数年前に東京ドームへ見に行ったストーンズはロゴもグッズもカッコよかった)

あとはピンバッジガチャを5回まわして会場へイン

席はステージの真横みたいな位置で面白かった


とりあえず5デイズの最終日だったので、
前日なんかのセットリストからある程度予想していたが・・・

本当にヘヴンもレイラもなし笑
あとで見比べてみたけど、5日間ともセットリスト全く一緒!

いやーどうなのよそれ・・・とも思うけどさ
多分、人生で最初で最後のクラプトンライブだから、楽しかったよ

これは俺の考えというか予想だけど・・・
でかいワールドツアーからは引退するって言ったクラプトンだからさ
もっと小さなハコで地味にやりてーんじゃねーかなあ
そんなセットリストだったように聞こえなくもない

でもそれは商売にしてる連中が許さねーのかもなあ
なんてね


楽しかったし、良い時間だったんだけど・・んーでもなあ・・・
やっぱエレキのレイラ聞いて泣きたかったかなあ


2014のツアーの頃に最後の来日みたいなこと言ってたから
また来るのかよ!しかも武道館だよ!!いよいよ本当に最後じゃね!?
って思ってたけど・・・・
なんかまた来る気がするね

宿に帰ってビール飲みながら
そんな事を考えつつ、ガチャあけて眠る

20160419-04.jpg
  1. 2016/04/27(水) 12:22:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Under The Bridge

と、いうことで?
今日はレッド・ホット・チリ・ペッパーズの「Under The Bridge」を聞きながら

名曲だよね、うん

前回の続きで、
家の新築工事にあわせた引越しの話

近所のアパートに仮住まいすることになるのだが、
衣食住をほぼすべて移し終わり、
実家がいよいよ空き家のような状態になってきた

R1072093s.jpg
ホントに片付くのか?
と数日前まで思っていた台所も、スッカラカン

不要になる家具などは、解体工事と同時に処分するのでそのままだが・・・
(多分今日あたり業者が片付けてるハズ)

R1072081s.jpg

「どうやって動かすのか」を考えると頭が痛くなった仏壇も移し終わり、この通り
ちなみに今は扉を閉じて、俺がホームシアターやってた部屋に安置されている・・笑


月曜火曜(28-29日)に連休取って、
友人一人と東京の妹なんかの人手も集結させて、
一気に引越し作業を進めたのだが、

ガンガン作業してる時は、イベント状態だからチョイ楽しんでやってた訳なのだが

昨日、仕事から帰宅して
暗闇の中、裏庭にクルマ駐めて家の庭を通ってアパートへ向かう時、
人感センサーで灯く照明がパッとついたのね。

なんか、急に寂しくなってきてさ
寝る前に色々な事思い出したわ

ボロい家で、あんまり好きじゃなかったけどさ
なんだかんだで我が家なんだよねー

世話になったぜ!今までありがとう!
こんなボロボロになるまで、俺を雨風から守ってくれて感謝!!
R1072029s.jpg

IMGP7514s.jpg

  1. 2016/03/31(木) 18:03:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Every Breath You Take.

ブログ書く時
いっつもいっつも、題名を考えるのが微妙に面倒なのです

仕事とかでアレコレと計算があるならもっと考えるけど、
でもそれなりに拘りたいっつーかカッコつけたいっつーかね

というわけで(?)
今回から、書いてる時に偶然にも聴いていた曲名をそのままタイトルに!
ザ・安直!!

そんなわけで今日は
POLICEのEvery Breath You Take.を聞いて
インスタントコーヒーのみながら書いてます。

いやーこの3月は忙しい!
仕事は普段よりも若干忙しい程度だけど、プライベートが忙しい!

知ってる人は知ってると思うけど、
この春に生まれ育った実家を建て替えるのです
04_20160322170048eb4.jpg

話がスタートしたのは去年の夏過ぎぐらいだったかな
色々と話をすすめて、いよいよ4月頭から解体工事の段取りに

マンションやリフォームと違って、せっかく新築するのだから、
希望通りになる所は全部希望通りにしたいじゃないですか

ほぼ間取りなんかは固まってるんだけどね


最近は毎晩、図面を見ながら細部を色々考えている
(というか悩んでる)
やっぱ出来てみないと、図面じゃイメージつかみきれないよね・・・
20160322.jpg

施工会社も雰囲気の良い方々で、
俺の趣味もちゃんと理解してくれていて、ドンピシャな提案をしてきてくれる。
プロフェショナルって素晴らしいね、ホント

半年間ぐらいは、両親共々借り暮らし状態になるわけで
来週にはいよいよ引越し

ソッチも忙しいのよね・・・


きっと素晴らしい部屋が出来上がると思います。
身に余るデラックスな部屋が・・・

完成したら、お酒もってみんな遊びにきてねん!!
  1. 2016/03/22(火) 17:09:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めんどうで楽しい。

去年の12月ぐらいから具体的に動き出して
色々と順調に話は進み、

すでに乗り換えてから1ヶ月が経つマイカー

いやー、俺ホント好きねこのクルマ

色々と乗り換えて、このクルマで5台目だけど
今までで一番気に入ってるね

デザインも乗り心地も、アクセルのフィーリングも良い
燃費とかオーディオとかの性能も不満なし

最近の国産車には珍しいスクエアなデザイン

ステンシルしたりステッカー貼ったりと、
細々と遊んでるのだが

ただ気に入らない点はね
001_201602241811498d0.jpg

この「HONDA」マーク

いやね、HONDA事態は好きなメーカーなんだよ
単車だってホンダ乗ってたし

ただ目立地すぎるこのHONDAマークはねえ・・・






というわけで色々とやって、こうして・・
002_201602241811550ca.jpg

イイ感じになった所に、
アクセントとしてこれを・・・

003_20160224181153a8f.jpg

こんなの貼ってみた笑

どーよこれ!
バカバカしくて面白いでしょ笑

多分、あまりクルマに詳しくない人がみたら、
本当にジープなんだと思うと思うよ笑

このクルマのフロントグリル交換は、結構フェイバリットなカスタムで
社外製パーツもたくさんあったりする。
メッキのタテにライン入るヤツなんか、ハマーっぽい雰囲気で悪くないんだけどね。

なんか既成品をそのまま使うのは面白くないじゃん
というか、毎朝そのメッキグリル付けてるクルマとすれ違うから
真似っぽくなるし?

これは純正品をノコギリやカッターで切り落として、
FRPとパテで繋げて塗装した、自作状態
割とよく出来たと思う

FRPなんか、思ってるよりも簡単にできるもんだね
材料あまってるし、また何か作ろっと
自分で色々やるのは楽しい

004_201602241811506b8.jpg
うーん、オリジナリティでてきたし
実に素晴らしい笑



あー
ちなみにリアの「HONDA」エンブレムも外しちゃってます
車名のロゴエンブレムも外して、何も無かったんだけど

ステッカーとステンシルと
アメリカ陸軍の制帽の紋章がついてるという笑

なかなかリアも格好良くなってると思う
今度写真撮りますわー
  1. 2016/02/24(水) 18:25:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

