Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2.26 カエッテキタゾ!トーキョー!

去年の12月に先行抽選で当ててしまった
ローリング・ストーンズの8年ぶりのジャパン・ツアー
14 ON FIRE JAPAN TOUR

もう2月に入ってからは楽しみで楽しみで・・・
車の中や家ではストーンズのCDやDVDばっかり

特集組まれた雑誌を買ったり
会社でも「どの曲聞きたいー?」なんて話ばっかり

そしていよいよ、その日がやってきました。

巡り巡って、会社の大先輩と一緒に車で行く事に。

「万が一の渋滞や、不足の事態で遅刻してはいけない」
と、
夜のライブなのに
前日夜中に出発という強行スケジュール(笑)

結局、朝7時前には東京ドーム到着!
001_2014030519370462a.jpg

コーヒー片手にドーム周辺散歩してましたが、
それっぽい人は誰もいませんでしたね。

看板の前ではしゃいで写真を撮りまくり、
喫茶店で休憩してから、電車で渋谷へ

東京まで出てくる事も滅多にないので、
折角だから色々と周ろうと
渋谷のタワーレコードへ
002_20140305193705ae4.jpg

流石に圧巻の品揃え
時間を気にしなくて良いなら、1日ぐらい軽く時間潰せますね

ストーンズのTシャツも売ってたりしましたが
この後、ストーンズのライブ見るってのが
なぜかイマイチ現実味なかったですね・・・

その後はマルイシティでやってるストーンズの特設物販コーナーへ
003_201403051937075c1.jpg
会場でも売ってるんじゃない?
なんて話をしながらも、幾らかお金を使ってと・・・

あとは雑貨屋や古着屋もあっちこっち見て、
かなりエンジョイしてからドームに戻ってみると・・・

004_20140305193708cd1.jpg
グッズ販売コーナーに、見たことのないような長蛇の列がw

ビックリしちゃったなぁ・・・
パンフだけは別のテントで並ばずに買えたので、
しょーがないと諦めて、昼飯食べて入場の列に並びました。

これにはオチがあって
みんなグッズ販売に並んでる間に、
入場列に並んでしまった事&東京ドームに小慣れていた事があって
なんと41ゲートの先頭で入場したのです。

そしたらですね・・・
会場内にも普通にグッズ売ってるじゃないですか(笑)

結局、全然並ばずにTシャツやらタオルやらをゲット!

いやー、ロックの神の御心は計り知れません。
(外で並んでた方がグッズの種類は多かったみたいですけどね)

ライブは勿論、サイコーでした。
なんかもう歴史上の出来事を目の前にしているような
レジェンド感がハンパじゃなかったです。

セットリストやら何やらはオフィシャルとかに書いてあるので
特に触れませんが、
ミックのファルセットで歌う、エモーショナルレスキューが聞けたのは
かなり嬉しかったです。

ほぼ全ての曲がイントロだけで分かるというね

会場内は撮影禁止だったのですが・・・ん?
006.jpg

結局、全てのスケジュールが上手い方に転がった感じで
大満足の日になりました。

帰ってきてから1週間ぐらい経ちますが、
なんかまだ熱が冷めないような感じです

今回で増えたベロマークの数々
007.jpg

えらい勢いで買っちゃいましたが・・・
うーん、Tシャツもう1つ買えば良かったなぁ(笑)


あ、ちなみに自分はですね、
8年前のツアーTシャツにストーンズのバンダナ、腰にベロマークのコインケース
頭はなぜかMJモデルのハットという、妙な出で立ちでした。
どっかで写真撮れば良かったなぁと思ってますが
そのうち、再現写真撮ってご報告いたします。
  1. 2014/03/05(水) 19:58:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭りは準備が一番楽しい?

もう例年のことですが、
今年も秋祭りの季節がやってまいりました!

毎年毎年、アツい想いでこのお祭りにのぞむ私です。

今年は大分ボロくなってた、幟り旗が新調されました!
01_20120918175357.jpg

これがカッコいいんだよなぁ
支柱はそのまんま、木の柱なんだけど
風に吹かれてギィーギィーって軋む音と
パタパタパタ・・ってはためく音がたまらないんですよ。

今は21日の本番目指して、
毎晩毎晩練習に明け暮れています。

祭用や花火も含めて準備進行中で
村中そわそわしてきています。

始まってしまえば、あっという間に終わってしまいますが
こうしてワクワクソワソワと準備している今が、たまらなく楽しいですね。


いい祭りになりそうだぜ!
  1. 2012/09/18(火) 18:15:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30th birth day.

よくアメリカンなドラマで

「やぁマイク、調子はどうだい?そうだ、今夜ウチでパーティやるんだ!
キャサリンと一緒に来いよ?来るだろ!待ってるぜ!」

みたいなノリ、あるじゃないですか。

自分主催のパーティがアリなら、ヤッチマエ!
と、セルフバースデイバーティを催しました。

(…といっても、ボスに声かけて店に電話しただけだけど)


まぁいつもどおり、楽しく飲めればいいや
と思っていたのですが…

ホント皆さん、良くしてくれましてね
サプライズで色々と、お心遣いを頂戴いたしました!!


店はいつものアメリカンダイナー「BASE.」
席につくなり、マスターチバからシャンパンを一本頂いてみんなで乾杯!

しょっぱなからハイテンション全開!

美味い酒と料理で、笑い声の耐えない数時間。

テーブルにはBASE.のKay.さん特製パンケーキが!
P1040109.jpg


ケーキのロウソクを、フーッって吹き消したのなんて
ほんと何年ぶりだろう(笑)

嬉し恥ずかし30歳です


久々に飛ばしまくって、飲んで食べて
次々と襲いかかってくるサプライズ、またサプライズ!

・・・テンション尽きて、最後は潰れてました(汗)
・・・なんとも情けないですね

帰宅してバタッと倒れて、
気づいたら、めざましテレビが終わる頃でした。

うーん、思い出深い一日になったなぁ

本当にみんなありがとう!

P1070284.jpg
オルタチリズから頂いた、ビンテージランタン!
存在感ハンパないっす!


P1070286.jpg
こちらも頂いたトラッカーウォレットとコカさんから頂いたラビットフットアクセ!
使えば使うほど、アジがでそうなレザー製!前から欲しいとは思っていたので、マジで嬉しいです。
  1. 2012/03/29(木) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

