Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The seventh EVOlution.

5542.jpg


まあ、そろそろ知人にも教えたしね。いい加減分かってる人も多いだろうけど、正式に言おうじゃあないか。

4年間乗った愛車シルビア(S14前)を手放して、クルマ買いました。まあまた中古のH13年車だけどね。
「三菱 ランサーエボリューションVII」 
いやあ、いいクルマだよ。ターボ,AWD,4ドア,5MTと前のシルビアと明確な違いが多い事がまず楽しい。だいたいさあ、2リッターシングルターボのノーマルで280psだっけ?なんだよそれ・・・って感じでしょ。
そこに出荷状態でブレンボブレーキ、レカロシート、momoステアリングその他諸々が装着済み。ありえねえッスよ。

実は以前までランサーって嫌いだったんだよね、なんかあのヤンチャなイメージが。乗ってみるとなんて上品なんだ・・・要は乗り方次第(世間からみれば、とても上品とは言えないんだろうけどね。柿本マフラー着いてるからウルサいし、オーリンズの車高調いれてるからサスはガッツガッツだし)。
アソコが気に入らないとか、アソコをイジッてみたいとか全く思わない畏敬の念を感じるクルマ。
タービンがヒュイーンって回りだした時の加速は物凄いよ。まさにHeart Beat Motors. ただガソリンの減り方も物凄い、さながらゼロ戦・・・
納車の時点で走行24,000km。前のオーナーは神戸の金持ちだったみたいで、車庫に何台もクルマもってる人で、その一番奥で危なくて飛べねえってんでホコリをかぶってたらしい(一部脚色)。まあだけど金のかかるクルマだわ。保険も高いし、タイヤも大きいから高いし・・・クルマを10年乗ったとしたら、車両本体価格から税金やらガソリン、駐車場代まで計算するときっとすごい金額使ってるんだろうなあ。まあ趣味と実用兼ねてるんで、どうしようもない。
大事に大事に乗って、色々な所へ連れてってもらおうと思います。
  1. 2008/03/17(月) 00:17:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ForLoveOfTheGames. | ホーム | End of WINTER>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/99-6e32e1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

