Marcy town.

Enjoy the little things.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The fireworks shine bright.

あー寒いと思ったら、もう12月か。そりゃあ雪も降るわけだ。
降雪するまえに、近所の山に登山?ウオーキング?に行きたかったんだけど、こりゃあ今年は無理だな。連絡くれなかったアイツのせいって事にして中止にしよう。

11月23日、長野では例年通りのえびす講煙火大会だったんだけど、お祭り騒ぎしている現地へは行かずに、家の裏の山へカメラと三脚かついで登って写真を撮ってました。
眺めが良い>風通し抜群>ものすげー寒い っていうシチュエーション。
IMGP5408.jpg IMGP5368.jpg IMGP5294.jpg
こんなに良い撮影スポットなのに、一人だけ。なぜかって・・・周りは墓地だから・・・?(いや、本当の話、撮影してる所の上も下も横もお墓だらけ)
撮影してる最中に、軽自動車が一台のぼってきて、爺さんが俺の所まできて「私も一緒に撮影してもよろしいですかな」って言うのよ。別に問題なかったから一緒に撮ってたんだけど、妙に古いカメラ使ってたんだよなぁ。
「あーご近所の方なんですか、私はそこにウチのお墓があってね」なんて会話をしつつ大会終了し、撮影も終了。爺さんも「ではお先に失礼します。巡り合わせがあればまた」なんて言って先に撤収していった。だが車が動く気配がなく、結局俺の方が先に下山したのね。
撮影してた場所から、民家があるような場所までは徒歩で5分くらいのお墓の中の一本道、歩いている途中で爺さんの車に抜かされるだろうと思って歩いていたのに・・・全然来ないのよ。結局墓地の入り口まで先に着いちゃってさ、爺さん何やってんだろな~と振り返ってみても、クルマの灯りもエンジン音もありゃあしない。
その時は全然気にしてなかったんだけど、帰り道にふっとね・・・
「ん、ウチの墓がそこにある・・? ウチの墓・・ カメラも古かったよな・・」

チキンな俺は振り返る勇気もなく、少し早足で帰宅。 いやまさかね、そんなことは・・
(題名のshineって部分を打ってる時、日本語入力になってて、意図せず表示された日本語2文字にかなりビビったし、相当チキン)
スポンサーサイト
  1. 2007/12/03(月) 01:09:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんな夜に お前に乗れないなんて | ホーム | THE TOKYO DAY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/85-1934e20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

