Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンデーコック

休みの日曜日には、似合わないけど結構料理したりする。
近所にあるスーパーのチラシを見比べたり、ビニール袋をもらわないように、マイバッグを持って買い物に行ったり。いやマジで。
んでもボクの料理は生活じゃなくて趣味なんで、結構気まぐれ。「コレは高いからダメ」とか「冷蔵庫に何があるから、何にする」とか全然考えないからね。ただその時、食べたい物を作る。映画のワンシーンで食してた物とか、小説の中で出てきた物とか。「今日はビールじゃなくて、モルトにしよう」と決めたら、モルトにマッチしそうなモノとかね。
だからまあ全然料理が上手いって訳でもないし、趣味って訳でもないか?ただの気分転換かね。
何かを作るっていう、クリエイトが好きなのかもしれない。今日はトンカツを作ったけど、買ったり、その辺の定食のヤツの方がウマいんだろうけど、作ってみたくなるんだよね。大げさな話、自分好みの家を一件建ててみたいって思ったこともあるし・・

IMGP3222.jpg

  1. 2007/07/02(月) 00:49:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ティアドロップ | ホーム | こら?ぉれーしょん>>

コメント

けっこう、上手く出来てるんじゃないの?
僕は、全然料理してないからな~
独り暮らしの時は、たまにしてたけどね。
僕も、作るのは嫌いじゃないんだけどね。
ただ、趣味として自主的にって程ではないかな。
今度は、先生の手料理で皆で飲みましょう!
  1. 2007/07/02(月) 02:50:07 |
  2. URL |
  3. mine #Q3cyE8.I
  4. [ 編集 ]

やあ社長、すっかり遅くなって申し訳ない。
いやいやいや・・・ほら、みんなで飲む時はぼくんじゃなくて新郎になった彼の料理を死ぬほど頂こうじゃないか・・
  1. 2007/07/16(月) 23:22:11 |
  2. URL |
  3. Silv #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/54-bb295df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

