Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成二十八年 犀川神社秋季例大祭

今年もやってやったぜ
犀川神社の秋祭り
2143-s.jpg 
ここ数年はずっと天気に恵まれて、
傘や雨合羽の準備もしなくて良いほどだったんだけど
今年はずーっと雨だったねー

R1073661-s.jpg 
豪華絢爛な神楽も、ずーっとビニール被ったまま
こんなビニールでも被せちゃうと、イマイチ格好良さが減るからね・・・

それでも前日が避難勧告でるような台風の猛雨だったことを考えるとね

2150-s.jpg 
とはいえ、神社の境内まで行ってみると
こんなにたくさんのお客さん!

2152-s.jpg


2160-s.jpg

小雨なんてものともせずに、見事な花火と獅子の奉納
境内の周り360度使った仕掛け花火
あの瞬間、あの境内の中は此の世じゃないのではないだろうか

神社へ向かってる最中に友達に声かけられたり
懐かしい同級生に会って、軽く話し込んだり
採用係に同い年の人いたり、今年はそういうのも楽しかった

それにもうひとつ
我が家が新築されたので村舞にもやってきてもらった
R1073639-s.jpg 

2181-s.jpg 

R1073627-s.jpg 
もう村中のお宅をね、毎年毎年やってるからさー
慣れてる部分あったんだけど

こうやって神楽を自宅まで持ってきてもらって
悪魔払いの獅子を舞って、お祝いしていただけるっていうのがね
こんなに嬉しいものだとは思わなかったね
(まぁ笛は俺が自分で吹いたんだけど)

うまくかなかった所もあるし、準備も大変なんだけどさ
終わってみれば、やっぱり1年の頂点だと思う

来年も息災のまま、
今年よりも更に良いお祭りを迎えられますように★
R1073649-s.jpg 
最後はオヤジが笛吹いてて俺が太鼓叩いてるという、親子共演の写真
  1. 2016/09/26(月) 19:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<長く愛して 少し愛して | ホーム | プロジェクター設置>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/529-bca3bd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

