Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

My hobby is my life.

いやー、寒くなってきたね!

朝起きるのが億劫な嫌な時期だけど
朝、今日はどのアウターを着て行こうか!と悩む楽しい時期だね!

さてさて
2014111823-s.jpg
この写真は俺の愛すべき喫煙具たち!

いいじゃん?これ!
かっこいいじゃん!?

最近、某ボスの影響もあってタバコを手巻きに完全シフト

ん、そんなにタバコ吸う人だっけ?

と聞かれれば、多分ノーです。
一日に一本吸うか吸わないかってぐらい

喫煙所を探して、小走りで駆け寄って慌ててスパスパ吸って立ち去る
そういうタイプのスモーカーじゃないですね
大体、そんな吸い方おいしいの?っていうね

自分の気に入った道具や葉っぱで、自分のためだけにタバコを巻く
この時間って凄く贅沢な良い時間ですよ?

メビウス?をただスーパースーパーしてる人には
めんどうくさくって時間かかって無理でしょうけどね

そりゃーパッケージのタバコを買ってこようと思ったら
コンビニにやまほど売ってるじゃないですか。

でも、敢えて「手間を掛ける」
これがいいんですよ
その「手間」を楽しむんです


タバコだけじゃなくって
人生なんでもそうだと思いますよ

買ってくれば良いのにさー
自分で料理してみたり
家庭菜園で野菜育ててみたり
DIYで家具を作ってみたり
レザー製品の手入れしたり
クルマを洗ったり、メンテナンスしたり

全部、手間じゃん
でもそういうのが面白いんだよ
俺は

だから
「お前の趣味って何?」
って聞かれると多分
「生きること」
ってことになっちゃうよね

てきとーに生きてるけどね
気張りすぎず、らくーにね

そんな人生も悪くないと思うよ?
ちょっと、これについてはね
言いたいことまだあるから

また次回書くわ!
  1. 2014/11/19(水) 19:13:34|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メンテナンスも楽しむ | ホーム | 祖母 逝去>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/499-0c1217e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

