Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

cafe 風和

とあるカフェ

Facebookで誰かが行った写真とかを見たことあったのですが、

ここにきて全く違う人から、全く違うタイミングで
3人ぐらい?からオススメされました

そんなの絶対気になるじゃないですか
カフェとかオシャレっぽいし?

と、いうわけで行ってみました
「cafe風和」
20141005-1.jpg

20141005-3.jpg

お写真の通り、民家を改装してやっているような
風情あふれる外観&内観

時間がゆーったり流れているような
とても良い雰囲気の外観&内観

こりゃあみんなオススメするわけですわ

座席テーブルがあったり、
座布団敷いて座るちゃぶ台があったり

こういう、民家の気配を残したままの
オシャレ空間って、
自分の部屋造りの参考になるポイントが多かったりもします。

雰囲気や空気感を出すには
家具やインテリアをただ置いただけじゃ絶対出ませんからね

20141005-2.jpg
実は大好物のタコライスを頂きました。
メチャうまかったです。

タコライスは本当に好きな食べ物なので
そこいらで食べるタコライスなんて、大体うまい!と感じるのですが
ずば抜けてうまかったと思います。

よーわからんけど
あの雰囲気で食べるのが、またおいしさのヒミツかも

カフェらしいケーキやスイーツも食べてみたかったけど
昼食たべて退散

次に来る時の楽しみにしておきます。

20141005-4.jpg
気持ちよさそうに飲んでいる写真ですが・・・

一応言っておきますと「水」です

「おいしいお昼ごはんを食べる」とか
そういった具体的な目的じゃあなくって
「ただ、その空間で時間を過ごしたい」と思える
素敵なお店でした。

また行きます!
教えてくれた方々、ありがとう!

ちなみに
善光寺の仁王門から少し西へ行った場所にあります。
気になる方は検索するなり、私に聞くなりしてくださいね
  1. 2014/10/06(月) 16:02:24|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HOTEL SHINANOJI DJ PARTY 6th | ホーム | 犀川神社 秋季例大祭2014>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/496-8f637c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

