Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犀川神社 秋季例大祭2014

20140921-1.jpg

まーね
このブログも地味に長くやってるからさあ

去年の今頃は~ なんて振り返ってみると・・・

毎年毎年ね、
9月の中旬~後半は同じ事言ってるね、うん

まあこればっかりはしょーがない と思う。

犀川神社の秋祭り
20140921-2.jpg

今年もバッチリやってきたぜ!
(今回はいろいろあって全然写真撮れんかった・・・)

いや今年はさー・・・
大門の獅子方はもう・・・
体調の具合で完全不参加な方がいたり
元役だの区長を排出しちゃってる人員不足だよ

おかげでなんか、ものすげー疲れたわ
やってる時は疲労感なんて
全然わからないんだけど
終わった途端、グッとくるね

いやー、俺も若くねーわ!

いよいよ神社だ!って所で
神楽の一番の象徴的部分の「一万度」と呼ばれる部分が
ボキッと折れちゃった時はもう、俺の心も折れたけどね・・・
それでも応急処置して
なんとか終わって良かった!

歳をとったり、知り合いが増えたりするたびに
色々な遊びを覚えたり
社会的立場が変わったりと

生きてれば人なんてどんどん変わっていくもんだけども

こればっかりは、多分俺かわらねーな!
いつまでもずっと一番好きな生まれ故郷の景色

だから大事に伝統してかないとね

10648185_696166043806908_7282467657603947090_o.jpg
この2日間で
一体何人の人が
この絢爛な神楽の姿を
楽しんだのだろう

片付けるのは
あっという間で30分ぐらいで終わっちゃう

今はもう元通りの倉庫の中

ちゃーんと仕上げて表にでるのは
1年でたった2日間だけ

心も体も疲れすぎて、
なんか今は久々に風邪っぽいし、
心も空っぽでなーんも考えられん笑

あ、痛風はリーチまでいったけど
ギリギリ防いだよ!(今のところ)

ってことで、9月も終わるし
また10月も楽しもう!
飲みいこうね♪
  1. 2014/09/25(木) 16:24:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<cafe 風和 | ホーム | 松代音楽堂2014>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/495-f1f3711c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

