Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MARCY TOWN

先月、オルタチリズのボス・マスダ氏らと行った、
埼玉県のジョンソンタウン

しっぜーんな感じに存在するアメリカンライフな空気感

モチロン、そこで働いたり暮らしたりしている人は
その空気感が好きなんだろうけど
「ぼくたち、この空気感が大好きなんです!こだわってます!」
っていう感じじゃなくって
「別に、そこにこの家があるから暮らしているだけで、ただの毎日の暮らしだよ」
みたいなね

しぜーんな感じのアメリカン

あれから一ヶ月少々、
スッカリ頭をヤラれてきた私は

勢い任せで、何に使うのか分からない
ジョンソンタウンをイメージした
ウッドデッキを作っちゃったりしてたわけですね

まぁ大分デキは違うけど、真っ白な当たりがね
20140727.jpg
使っていない車庫を改造して
半日ぐらいで無理やりつくった割にはね
なかなか悪くないんですよ

段々ビンテージの看板をつけてみたり、
ジャンクな缶やウッドボックスなんかを置いたりして
雰囲気を出していこうと思って、

アレやコレやと妄想していた時に思い出しました。

「そういえばジョンソンタウンにあんなのあったな・・・」

これがその「あんなの」の写真です。
20140813-3.jpg
カッコイイねー!
ステンシルでJOHNSON TOWN!
こんなドラム缶をウッドデッキに置きたいなー

そんな話をオルタチリズで
コーヒー飲みながら、マスダさんとしていたら
「マーシー、ヤっちゃえばいいじゃん」

実にシンプルで力強い言葉です。

そうだね、やっちゃおうかな・・・
と思っちゃいますよね


で、ヤッちゃいました
20140813-1.jpg
フフフ・・・

ドラム缶の写真が出てくると思ったでしょ!
違うんダナー

(ドラム缶無かったんだもん笑)

庭先にころがってた、古い木箱にペンキ塗って
「MARCY TOWN」のステンシル!

ハッハッハ
ヤッチャッター!

マーシータウンって笑
いやー楽しいね!

ステンシルやったりペンキ塗ったり
本当に楽しい!
20140813-2.jpg
木箱の中には腐葉土入れて、ペパーミントの苗木を植えてみた
結構繁殖力高いみたいだから、
わさわさ増えて
素敵な香りをただよわせてくれることでしょう・・・

こんな感じでドンドン雰囲気の良い
ウッドデッキに仕上がっていくとイイなー!

いつかこのウッドデッキで
アメリカンラジオ聞きながら、モーニングコーヒー片手に新聞読んでやる!

いつかこのウッドデッキで
オールドロック聞きながら、ランタンのような薄あたりの下でバーボン飲んでやる!
  1. 2014/08/16(土) 17:30:00|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏祭り | ホーム | メンテナンスis fun.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/490-5213931c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

