Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松籟荘と桃山風呂

あっという間に7月も半分を過ぎております。

6月はなかなかにタフな期間でした。

月初のとある日の早朝、
祖母が救急車で運ばれてそのまま入院
(ちなみにまだ入院してます)

その後、月末も近いある日の夜、
仕事から帰宅したらオヤジが救急車で運ばれてました。
自分も急いで病院へ向かい、
緊急手術の結果を待ったりなんだりで帰宅したのは午前4時ぐらいでしたか

無事に手術も終わり、入院しながら療養してるオヤジ殿。

まぁ結構タフな状況でしたが、夏が終わる頃には
良い思い出として、酒の席での話のタネにでもなっているでしょう。

話はかわりまして、
去る6月の月末の週末、

ジャイアンツの応援仲間としてお知り合いになりました東京住まいのアニキが
長野まで旅行にいらっしゃいました!

野球で知り合った仲間と、野球に関係なく休暇を楽しめるのは
とても嬉しいことです。

どこ行こうかいろいろ考えた結果、
湯田中温泉の「よろづや」に宿泊

なんかすげーんですよ
工事中だからお安めプラン!
みたいなのがあって、普段より格安で宿泊した部屋は
国指定登録有形文化財「松籟荘」!
20140629-2.jpg
20140629-3.jpg

純和風の物凄い部屋でした。
オッサン2人で泊まるのが勿体無いぐらいの落ち着いた雰囲気!

そのお部屋で頂く夕飯も、ものすっげー感じでした
20140629-4.jpg
20140629-5.jpg
20140629-6.jpg
イチイチ全部うまかった!
うますぎて、あんまり写真撮ってなかったんだけど・・・量もすごかった。

中居さんが次々に説明しながら持ってきてくれたりするので、
かなり贅沢な雰囲気でたべられます。

食後の風呂もヤバかったですね。
さすがに風呂場は撮影禁止だったので写真ないけど・・・
インターネットにあった写真をパクってきました
bath-1_01.jpg
純木造伽藍建築、日本の大浴場ベスト10にも選出された名物風呂
「桃山風呂」です
ほんとにすごかったです。

なんなんでしょうね、
あの時間がゆっくり流れている感じ

その後、戸隠で蕎麦を食べてからの善光寺~駅前でジンギスカンの鉄板コース
温泉も久々だったし、ものすごくリラックスできた日でした。

アニキありがとう!また遊びましょう!
20140629-1.jpg
  1. 2014/07/15(火) 18:08:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オルタチリズ研修旅行 | ホーム | THE WALL>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/486-91116569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

