Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南千歳町信号から東へ1分

それはとある日
いつものようにオルタチリズでアメリカンビンテージを眺めながら
ボスやネツさんとトークを楽しんでいた時の事

1人のお客さんが見積書を手に帰っていったのだが、
どうやらその人は、駅前で古着屋を新しく始めるらしく
その店のディスプレイ用の小物や什器を買いに来ていたらしい

気になるじゃねーかコノヤロウ・・・

と、いうわけで
先週の休みは駅前まで遊びに行ってきたぞ!

場所は東急の北側、ボディショップのある交差点
「南千歳町」の信号を東へ1分程度歩いた所

何度か入った事のあるBar[599]の3軒隣り的な場所

この辺り、実は夜に結構飲み歩いている場所で
馴染みはあるのだけれど・・・
平日昼間にウロつくのはちょっと久しぶりだったり

店は開店祝いの花が飾ってあったから、すぐに見つかった!
20131221-1.jpg

USED&NEW CLOTHING LOWCAL
長野市南千歳1-7-10 ショップコア荒井13
tel:026-217-0320

20131221-2.jpg
20131221-3.jpg
こんな感じに良い感じのメイド・インUSAがズラリ

良い人オーラ全開のオーナーと少し話してみましたが
「あまりマニアなヴィンテージに偏り過ぎない、カジュアルなラインを狙っていく」
とかなんとか

どっちかというと、俺はマニアなヴィンテージが好きなんだけど・・・
それはそれでいいじゃん!

マニアレベルになると、穴や汚れまで味に見えてきちゃいますが
もう少しアッサリ目に普通に着られるような服が沢山ありました。

パタゴニアのアウトドア系ジャケットとかペンデルトンのネルシャツとか
普通にファッションに取り入れやすいアイテムが多かったので

ガッツリしたビンテージや古着マニアじゃなくても楽しめるはず!

例えばユニクロのチノパンとシャツの上に
ジャケットだけUSビンテージにしてみるとか、
それだけでもググッと変わると思うぞ!

そういう合わせ方をするのに調度良い服が
沢山あるのがLOWCALだ!

駅前から近いし、ぜひ一度のぞいてみるといいぞ!

こうやって少しずつでも、
USAな雰囲気とか
ビンテージとかアンティークを楽しむ風潮が
広がっていくと素敵だなー

なんて思います。マジで


ちなみにトークで盛り上がった勢いで
こんなジャケットを購入
20131221-4.jpg
暗くてよく見えないけど・・・

NAVYのユーティリティジャケットだ!

20131221-5.jpg
タグもバッチリ残っていてこんな感じ

「ん?お前先週松本で同じの買ったんじゃねーのかよ?」
って思った君
よく気づいたね!俺のファンか?今度一杯おごるぜ!

「あ、同じユーティリティだけど年代が違うな・・・」
ってこの写真だけで判断できた君、
よく気づいたね!マニアだろ!今度一緒に語ろう!

ただこのジャケット、状態もよくステンシルの具合も素敵で
リブもデッドストックか?ってぐらい状態良いんだけど・・・

なんていうか、胸の部分に「○○土建」とか書いてあるような
作業着に見えなくもないようなね

最近は、デスクに座った位置から見える所にかけといて、
アレコレと着方を妄想している最中だ

場合によっては、NAVYのパッチを自分でつけちゃうのも
アリかなー

先週の松本パナゴリアスと同じ流れできたので
最後に昼飯のラーメンの写真ものせとくぞ!
20131221-6.jpg
東和田の「たけさん」ていう店のラーメンだ!

ホウレンソウとノリの追加トッピングが俺のデフォ!

あちこちでラーメン食べるけど、
ここの店が一番好きかもね
学生の頃、厚木でよく食べてたラーメンに似てるんだよなー



さて、今年はもう服や雑貨は買わない!
と決めているんだけど・・・

いよいよ今週は
オルタチリズにアメリカから新入荷が届くぞ!

「でも仕事だからいけないや・・・」
という俺のために、ナイト営業までしてくれちゃうわけで

うーん
また買っちゃうんだろうなぁ!
たのしみだぜ!
  1. 2013/12/23(月) 17:31:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロックの神様が舞い降りた | ホーム | 松本パルコの前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/471-83e6bdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

