Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはガレージなのか?

もう知ってる人も結構いると思うけど・・・

クルマ買い直しました。
またボルボ

セダンだけど、真っ赤なやつ!

まぁそれは今回、どうでもいいんです。


自宅の車庫に入らなかったんですね、これが
前使っていた車庫はマイファザーが絶賛利用中

こんな感じの古い車庫があるにはあるんだけど…
20131121-1s.jpg

道から入れにくい上に、頑張って車庫にいれると
ドアを空ける隙間もないと

しょーがないので、ちょっとDIYしました。
結構古くなっていて、手直しも必要だったしね

まず駐車方向を90度回転させるので、
手前のタキロンを取り外します。
20131121-2s.jpg

こんな感じ
右に移ってるヤクザは
作業にあたって1人じゃ不安だったので、
忙しい所、無理いって手伝ってもらったニート君
毎日多忙な日々を過ごしているそうです。
さすがアルティメットニート君

全部取り外したら、真ん中に一本ずつ柱を立てて
ついでに劣化してきてる部分を補強
20131121-3s_201311221649194c2.jpg

まぁこれで完成なんだけど、
すこし味付けてこうなりました。
20131121-4s.jpg

クルマを入れるとこんな感じ
20131121-5s.jpg

タテヨコを換えたので、
当たり前だけど半分も屋根の下になってません。
20131121-6s.jpg

屋根の延長を作る事も考えているんだけど、
まー実際にやるにしても、ちょっと先の話かなぁ
雨だけならともかく、
積雪も考えると耐荷重とか
ちょっと堅牢にしないとダメだしね

実は、時間が足りなくなっちゃって
ペンキ塗りが途中で終わってる状態
全部白で塗る予定です。

結構、雰囲気がよくなってしまったので
いっそのこと、クルマを奥まで入れないで
ウッドデッキでも作って
椅子置いたり、ジャンクな品を並べてみるのも
楽しいなー

なんて妄想している最近です。

とりあえず、フェンスみたいになってる部分に
サインプレートとかつけてみたいね!

やっぱりガレージは憧れるよ!
20131121-7s.jpg

  1. 2013/11/21(木) 19:00:10|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生活としての料理 | ホーム | 祭りのあと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/465-24debbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

