Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New tools.

家で作業に使ってる時のパソコン
パソコンというかMacですが

PowerMacG5

早い話が、ちょっともう古いんですね・・・

iMacでも買おうかなーと思ってたら
お買得な中古マシンを発見したので、
思い切って購入


なんか最近はもう
別に超最新じゃなくっても処理速度とか
ふつーに早いじゃないですか

数秒早いとか、突き詰めてくと重要なんだろうけど
それで数万円も違うなら腕でカバーできるんじゃないかなーと思う

というか、腕でカバーしきれないほどの
高レベルな事をやってるわけじゃないし

そう考えると、持て余すような能力のマシンを買うのが
すごくムダに思えてきたのです。

結局の所、道具でしかないわけで
いい道具使っているからといって
いい仕事ができるとは限らないのです。

つまり安い中古にちょっと手入れしてやれば
それで十分

というわけで買ったのが
MacProという、今じゃ当たり前のIntelCPU搭載のマシン
R1071100.jpg
写真右が今までのやつで
左が新しく買ったやつ

そう、外観のデザインはほとんど変わらないんだよね(笑)
それほど完成度が高いデザインなんだと思う

よっしゃ!
これでまたガンガンいいもの作るぜ!
  1. 2013/10/25(金) 18:30:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祭りのあと | ホーム | VOLVO forLife -2nd stage->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/463-eb10b562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

