Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VOLVO forLife -2nd stage-

あれは確か
厚木での大学生活を終え、
長野に戻ってきて数年経った2007年の秋だった

あの頃はクルマの免許持ってたのかなぁ
ちょっと覚えてないけど

大学時代に友人に誘われて行ってみた
東京モーターショー

自分が単車に乗っていて
結構イジるのが好きだったりしたし

あの圧倒的な好景気感というか
イベントパワーに魅せられて

以来、何度も行って
その都度、胸踊らせていた。

いつかこんな大イベントに
どんな形でもいいから仕事で携わりたい

そんな風に夢見てた事も一度や二度じゃない
(余談だけど、社会人になって2年目ぐらいにその夢は叶った)


2007年のモーターショーも
当時と同じ友人と、長野から一緒に見に行った。

会場を片っ端からまわってカタログを集めたり、
すげー近未来なデザインのコンセプトカーや
町中でなんか見かけることもないスーパーカー
をバシャバシャと写真撮りまくる!

あっちこっちにいるミニスカート衣装のコンパニオンも
バシャバシャと写真撮りまくる!

気に入る感じのコンパニオンさんいたら
並んで一緒に撮ってもらったり
ちょっと笑っちゃうような、懐かしい想い出だよね(笑)

これも余談だけど、
あの時って忠実なる欲望で写真撮ってるから
純粋に、カメラの腕は上がったと思う。
ピンボケしない工夫とか、露出の明暗とか
一瞬を逃さない間の取り方とか・・・


ド派手なクルマや奇抜なコンセプトカーに混じって
舞台の上に飾ってあるわけでもない、
なんとなーくそこにあった1台で
不思議と記憶に残っているクルマがある。

何百台と1日で見てるので、
本当になぜそのクルマを
こんなにハッキリ覚えているのか分からない。

これがそのクルマの写真
IMGP2506.jpg
この時の、このクルマを見ている空気感は
なんとなーく覚えているんだよね。

その時は全然わかっていなかったけど
今になれば、ああそういうことかって感じ

流線型と直線が程よく織り交ざっていて
普通っぽくも見えるんだけど
物凄いキレイなラインをしたこのクルマ

嗜好というか、好き嫌いって
何年経っても、あんまり変わってないんだね

結局最後は、理屈とか思考とは違う何かで
決めてしまうわけで

あーでも、
この写真のクルマを買ったわけではないです
  1. 2013/10/22(火) 17:42:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<New tools. | ホーム | OTHER WORKS.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/462-f57603d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

