Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズン最後の秋祭り


20131006-4s.jpg


去る9月21日には
秋季例大祭で大賑わいだった犀川神社ですが、

昨晩はこんな感じでした。

すっかり涼しくなったと思いきや、案外暑かった

聞こえてくるのは、秋の虫と
参道の下、遠くから段々近づいてくる笛太鼓の祭りばやし

金毘羅神宮の秋祭りでございます。

小西獅子方の方からお声がけ頂いて
コッソリと見学してきました。

なんていうかなー
ハッピを着ないで自分で笛を吹かず、
見てるだけのお祭りは楽だなーっていう(笑)

同じ神社でやるお祭りなのに雰囲気が結構違って面白かった
20131006-5s.jpg

これにていよいよ、自分とこのお祭り事は全部終わりかな?
本当にお疲れ様でした!
今年は1回も雨降らなかったなー

差出区と小西区の獅子方と話が出来たのも大収穫
他の区の獅子方にあんまり話できる人いなかったからね・・・

お互い、この先何十年もやっていくんだろうし
仲良くというか、良い関係でいたいなーって思う
  1. 2013/10/06(日) 19:36:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OTHER WORKS. | ホーム | 大学の同級生>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/460-bcc88547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

