Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マウス

次から次へと新しいものが出てくる
この現代日本

1人の人間が生きる上で
そんなに多くのものが本当に必要なのかい?

とか考えてしまうような
秋の最近です。

なんだかんだで、会社でも家でも毎日パソコンは結構使うコイデです

10年ぐらい前に、学生時代に買ったマウスを
まだ使っています。

コレ↓
P1080234.jpg

ちょっと変わったカタチをしたマウスですね。
ムダな曲線が無い、実に素敵なデザイン

さすがに10年も使っていれば汚れもはげしく、
真ん中のグルグルする所のゴム部分なんてもう、変色しちゃってますね。

ちょっとネジ開けてホコリを払ったり掃除してみました。

そしたらですね・・・
P1080236.jpg
上蓋部分の中側というか内側に、
このマウスをデザインした方のサインの刻印を発見しました!

そうなんです
ガンダムなんかのデザインもやったことのあるカトキハジメ氏ですね。

こんな誰も見ないだろう所に、こういう粋なモノがあったんですね。

大工の棟梁が、わざと自分の名前の入った大工道具を屋根裏に残した・・的な

何か粋なものを感じて、ちょっと良い気分になりました♪


このマウス野郎め・・・
お前みたいなオールドタイプはいい加減ブッ壊れて
俺に最新マウスを買わせやがれ!
チクショウめ!(☆`・ω・´)b

自分という人間は、物持ちが悪いタイプの人だと思っていました。
飽きっぽい性格だし、新しいものに食いつき気味だし・・・

だけどマウスは10年前からずっと使ってるし、
高校時代にバイト代で買ったブーツもまだ履いているし
ジャケットもずーっと着てるなぁ

「男の一生モノ」
なんて言葉もありましたが
本当に心底気に入って手に入れたモノは
やっぱり長持ちしますね


たくさんのモノに囲まれるのが幸せなんじゃぁない
少しだけでも気に入ったもに囲まれるのが幸せなんだなぁ

なーんてなっ!(・ω<)
  1. 2013/09/18(水) 17:16:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<総括 例大祭 | ホーム | 雨天決行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/457-79368e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

