Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨天決行

すでに秋雨っぽいのか、台風の影響なのか
ここ最近はちょっと雨模様の天気が多いですね。

2ヶ月ほど前から、自転車が移動手段なので
雨は結構困ります。

着替えを持って気にせずそのまま突っ込んで
会社着いたら着替えるというノーガード戦法でしたが、ちょっとねぇ・・・
風邪とかひきたくないし。

次は以前購入した米軍仕様のカモフラ柄のポンチョを着用してみましたが、
自転車に乗って前傾姿勢になったりするので、
ホワホワとマントみたいに舞ってしまいイマイチ。

最終的には、冬に着る米軍仕様のゴアテックスジャケットを着てました。
まぁゴアテックスなので、カッパ代わりには十分なのるですが・・・
当たり前ですが、暑い。

ということで、ちょっと前にレインコートを買ったわけです。
どうせなら、あんまショボいのは嫌なのでアウトドアショップ行って
登山とかにもいいぜ!ッて感じのやつ

ちょっと高かったけど、これで快適に雨を楽しめるならね。

で、買ったはいいけどそれ以降しばらく雨ふらなかったわけですね。
いつ降ってもいいように、ずーっと鞄に入れて持ち歩いていたものの、
降る気配まったくなし!

しかし、ついに着る機会がやってきたわけです。

ドーン!
20130901.jpg
仕事を終えて、これから雨にも負けず、チャリで帰宅するぜ!
という午後9時ぐらいの写真です。

気分とか考え方次第で、
嫌だなーっていう雨だって、十分楽しむことが出来るんですね

Enjoy the little things!
目の前にある些細なことを楽しもう!


・・
・・・
とか言っといてなんなんですが・・・
なーんか最近つまらないですね

まぁ定期的にこんな気分になるんだけども

どんなすげー映画みても、どんなウマいもの食べても
やっぱり1人じゃ詰まらないよねー

来週末になれば、秋祭り始まったりするので
そんな余計な事考えずに、寂しさも感じなくなると思いますが・・・

まぁこの時期の寂しさって、
楽しい夏の反動なんだよね。

夏がすっげー楽しかった証拠というか

そうなると、しっかりと寂しさを味わっとこうかなー
とか思っちゃう。

次に楽しい時がきたら、
その方がきっと反動で楽しいかもしないじゃないですか!
  1. 2013/09/01(日) 18:56:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マウス | ホーム | NAGANO DAY.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/456-4d77bba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

