Marcy town.

Enjoy the little things.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読みつつ聞きつつ、積み続け・・・

最近ちょっと時間が空いた時とか、本を読むのが好きでして・・・

20130619-1.jpg
↑ここ1,2週間で読んで積み上げた本達です。

でも実は、ここ数週間で買った本は一冊も無いんですよね。
全部、昔に買って少なくとも一度は読んでいる本ばかり。

気に入って本棚に並べてある本を、
ある時ふとまた読みたくなって
何回も繰り返して読んじゃうんですよね。

そういう所に性格が出ているというか・・・

この中のどれかの本だったか、または全然違う本だったか
こんな話がありました。

大雑把に言うと
「大人らしい大人になるには、子供の時にちゃんと子供らしい子供でいることが大事なのだ」

なんか分かるなぁ・・・
子供の頃に不良少年だったりガキ大将だったり、
そんなヤツの方が案外、ちゃんと人生歩んでる感じするもん

俺はその逆だなぁ・・・
子供の頃は、大人しくしてる事で褒められたり、怒られなかったりと

でもそれって
きっと当たり前にそうしているんじゃなくって
きっと我慢して大人しくしてるんだよね
そうやって子供の頃から、自分の中にどんどん溜め込んでっちゃう

子供らしい子供でいることって、きっと大切なんだと思う
ほんとに

20130619-2.jpg

そんでこっちが、そんな読書の間に
小さめボリュームで聴いていたCD達

古いのばっかりだなぁ
やっぱり性格でてるね・・・
スポンサーサイト
  1. 2013/06/19(水) 19:54:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイシクルライフ | ホーム | カーライフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/452-ba5d7730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

