Marcy town.

Enjoy the little things.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒さの影響

f9a2dc1c.jpg


ちょっと前に、火サス的な推理小説が大好きな母から
「キンドルってどうなん?ええもんなの?」
と聞かれました

「評判悪くないし、結構いいんじゃないの?要はどこまで使いこなせるか だと思うよ」
と、キンドルについてよく知らなかったので、適当な言葉でその場を逃げましたが、
気になったので色々と調べて、あーだこーだ話してた結果
母親は無事(?)にキンドルをお買い上げになりました・・・

そんな事やってたら、ちょっと電子書籍に興味が出てきたワタクシ
よく考えたらipad持ってるじゃん!と・・・


なぜでしょうね
ipad自体は結構色々と便利に使ってますが、
電子書籍リーダーなイメージ薄くないですか?
少しマンガか何かやってみたくらいで、電子書籍をちゃんと読んだことなかったですわ。

iOS用の「キンドル」ってアプリもバッチリあるんですね。
これでキンドルストアの電子書籍がipadでも読める!

というわけで、最近はipadで音楽流しながら読書してます

膝とか机に置いて使ってるといいけど、
手に持ってるとやっぱり本体の大きさと重量は気になりますね。
ipadminiって製品の存在意義がやっと分かった気がしました(;´∀`)

まー普通に便利だけど、馴染むまではちょっと時間かかるかなぁ・・・

紙のページをペラペラめくるフィーリングと、
独特のニオイというかね、そういうのが好きだったりするし

あとやっぱりCDと同じで、本棚に並べとくコレクション感がゼロに近い

ついでに言うと普段は

古本屋をフラついて100円のコーナーから、
表紙や解説が気になった本を適当に2,3冊買ってきて読む

っていう感じだから、
まず「本を探す」のでなく「本を選ぶ・見つける・出会う」といった感覚が難しい
もう一つは、どうしても価格が高く感じてしまう。

紙と印刷の物理的なものと流通コストとかで安くならないんですかね・・・
少しは安いのかな、よく知らないけど

多分、私はiPodで音楽も聞くけどCDも買ってるように
ゆるーく紙と電子、両方使ってくと思います。


そんな事より、最近驚いたのは・・・

ipadが充電しなくなってた!
ってことなんですよ。

バッテリー残量低かったから、ケーブル繋げといたのに全然回復しない

(´ε`;)ウーン…

と思ってたんだけど、何となく思ったのは
「寒すぎるんじゃねーかな・・・」ってこと
(ウチのPower Macのシネマディスプレイも寒いと最初映らないんだよね)

ただ布団で抱いて寝るわけにもいかないので、
MacBookの下に敷いてケーブル繋げてiTunesつけっぱで放置してみました

そしたらやっぱり充電するじゃん(笑)
検索してみると、寒くて充電しない例は幾つかあるみたいですね。

パソコンとか大体、放熱処理には気を使うけど寒さでダメになる場合もあるんだなぁ・・・
と勉強になったような、ならなかったような(´ε` )
アポロ13を思い出すようなエピソードでした

ていうか、どんだけ寒いんだよこの部屋(笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/01/27(日) 11:36:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬の東京 | ホーム | 考察>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/430-ef564f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

