Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

考察

天気が良い日も、ちょっと曇ってる日も
会社からね・・・

すっかり白くなった山と、中腹あたりにもっと白い幾つかの筋がよーく見えるんですよね
そうです、ゲレンデです。
あぁ、スキー行きたい・・・

でもなぁ、俺のスノウウェア古いしダサいしなぁ・・・
といって挫折するのが最近でしたが、
実は今年は、ちょっとスキーでも着れるんじゃないの?っていうジャケットを買ったのですね・・・

そんな事もあって、余計行きたくって
なんとなくソワソワと毎日コーヒーを飲みながらカレンダーと睨めっこしております。

DSC_1204.jpg


話はガラリと変わりまして

今乗ってる車ですが、どうやらあと1回の支払いでローンが終わるようです。

もう5年間も乗ったのか・・・
はやいような、そうでもないような

買った時はローンが終わったって乗り続けるぜ!
って思ってましたよ

今だって気に入っているいいクルマだし、
少なくともスノーシーズンが終わるまでは乗っていようと思いますが・・・

この年になって、コイツはちょっとヤンチャ過ぎますね
もう少し違った趣向のクルマが欲しくなってきたのも本音です。

とはいえ、せっかくローンが終わったのに、
またすぐにローン組むのもなぁ・・・って気がしなくもないですね。


毎月固定で支払っているもので、
他になにか節約できるものはないだろうか・・・

と、ヒマつぶしに考えてみることにします。

・WOWOW 2,500円/月くらい
去年の映画試聴本数が例年の半分以下で47本でした。

一年分の料金(2,500円×12ヶ月)÷試聴本数47=映画一本あたり約640円

大雑把なこの計算だと、ぶっちゃけかなり高いですね。
一回限りの試聴ならレンタルの方が圧倒的に安い。
気に入ってる映画で、そのままBDに録画保存してる作品も沢山ありますが
それはそれでメディア代が必要になってるわけだし。

まぁWOWOWは知らない映画との出会いもあるし、アニメのまとめ撮りもあるし
ライブなんかも見たりするので、結論として解約はしませんね。

私くらいのライトユーザーだと、固定額じゃなくて、見た本数あたりの変動性にしてもらった方が
安上がりっぽいですが、当然そんな便利なシステムはありませんし。

・携帯電話 10,000円/月くらい
これ正確に言うと、ドコモのスマホ+3Gipadあるから多分もっと支払ってる。
アイパッドの2年縛りが5月くらいで終わるはずだから、そしたら解約してWi-Fiで使うことにしよう・・・



とかなんとか、色々お金について考えていると
何か物を買うことによって、また何か買う必要がでてきたり必要になったりするじゃないですか。

シャツを買えばジャケットが欲しくなるし、
クルマを買えばガソリンが必要になる。
携帯電話を買えば通話料意外にもストラップやケースなんかね

金を使う為に、金を使っている。
これぞまさに「消費者」

あまり考えすぎると、何にお金を使うのが良いのか
分からなくなってしまいますね。

深く考えすぎずに、所持金から無理の無い範囲で
欲しい物を欲しい時に買う。
これが一番正解で幸せなのかもしれません
  1. 2013/01/12(土) 13:17:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒さの影響 | ホーム | あけましておめでとう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/428-b2279478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

