Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

snow.

20121229.jpg

気がつけば、すっかり年末ですね。

そんなに忙しくもないのだけど、寒くって何にもヤル気が起きず
帰宅後も、部屋の寒さがハンパじゃないわけですね。

その寒さを突破するほど魅力的な事も使命感的な事も
最近はありません。

本読んだり映画見たり、

その程度な日々を過ごしております、コイデです。
ごきげんいかがですか?

ところで
昨晩から本日にかけて、結構降りましたねー、雪

シーズン序盤の雪は、とにかく水っぽくて重たいんです。
雪掻きも汗だくになります

雪掻きってやったことありますか?
レジャーでなく、生活に雪があるってのは案外大変なことなのですね

夜、寝る時は降ってなかったのに
朝になって、開ける前のカーテンの向こう側から妙に白い気配を感じたり、
隣の家の早起きジジイがガーガーと雪掻きのような音が聞こえてきた時

これは最悪です。

心構えが出来てないまま、雪掻きスタートの1日ですからね。
ある意味サプライズアタックです。
現実問題、そうそう珍しい話でもありません

今日は昨夜の内から覚悟していたので、まだマシですね。
早めに寝ることも起きることもできます。

さて、ここまでの流れだと「雪掻き」というものが、
いかに重労働でネガティブなものなのかと思われるところですが
楽しい時だってちゃんとあるのです。


今日の場合、このあいだ買ったばかりの
カナダ製SORELのスノーブーツが履ける機会がきた!
ということで、それだけでも楽しかったですね
上の写真のやつです。

古着屋で3,000円程度で購入したという逸品
実用的である点を考慮すると、お値打ちだったと思います。


とある尊敬する人の言葉に
「虹が見たけりゃ雨も楽しい」
というのがあります。

まさにこの事ですね。
心の持ち方次第で、当たり前の日常や、ちょっと面倒だなって時にも
楽しめる事は、ちゃーんとあるんですね。

Enjoy the little things.
些細なことを楽しもう!
  1. 2012/12/29(土) 17:25:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとう! | ホーム | 復活>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/426-9b847c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

