Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活

仕事後、グランドシネマズへ

01_20121215114555.jpg

到着したのは8時前で、映画はじまるまで30分以上あったから
ロビーでコーヒー飲みながらボーッとしてたけど、
相変わらずガラッガラだね・・・大丈夫なのかな・・・

ド平日の夜にしか行かないから、いっつも空いてるイメージしかないよ(;´∀`)

2週間限定公開の最終日前日になってしまったので、
見てきました。
live-cinema-800.jpg


なぜか結構チケットが高かった。
事前に知ってたし、観たかったからいいけど

ぶっちゃけ、映画というよりライブDVDを大画面と大音響で見てる感じ

91年5月20日、(色々あって)2年半の間ライブをしていなかった
尾崎豊の復活のライブ

「久しぶりだね」のセリフでスタートするシーンは結構有名ですよね
知っちゃあいるんだけど、ゾクッとしました。

尾崎が叫んで走って、ささやいて吠えて笑って、語っていました。

大半知ってる曲だったけど、実は幾つか聞いたこと無いのもあって、自分の甘さを痛感


なんなんですかね
この平成の世で育った俺なんかの胸にも、彼の言葉はグサッと突き刺さりますね。

ライブの最後の彼の言葉
「がんばろうね」
と、ステージから去っていく背中をみてると、彼がもうこの世にいない事を思い出して
ちょっと泣いた

02_20121215114554.jpg
滅多にパンフレット買わないんだけど、これは買っちゃったね!

代表曲「15の夜」を歌わなかったのは、
あれはやっぱり10代じゃないと歌えないからなのかな

BIRTHツアーって、尾崎最後のツアーになったわけで
ある意味では大人になった尾崎豊ですよね?
他界後の世代なんで、その辺あまり良く知らないけども

いやー、でもいいもの見させてもらったぜ

映像が4:3だった点はちょっと残念。
HD映像を見慣れた現在でも、十分見れる画質だったけどね。

ちなみに帰宅後、
アルバム「誕生」を聞きながらパンフレットを読んでました。
最後に入ってる曲「誕生」の最後のセリフ部分、久々に聞いてまた涙




新しく生まれてくるものよ おまえは間違っていない
誰も一人にはなりたくないんだ それが人生だ 分かるか?
  1. 2012/12/15(土) 12:07:58|
  2. movie memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<snow. | ホーム | なんてイカした奴らなんだ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/425-f594eea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

