Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜大工で引き籠り防止

突然ですが…

7月ももう2/3を終えておりますが、
今月はお金がまったくありません

会社が変わってボーナスが無くなったのに、容赦なく襲い掛かる年2回のクルマのローンのボーナス月払い
続いて、2年に一度忘れた頃にやってくる車検

この2つがクロスオーバーして全然お金がありません・・・

今月のテーマは
「ボロは着てても心は錦」
です

空いた自分の時間はあまりお金を使わずに、
それでいて楽しく過ごそうと…

そう決めた7月初頭、
そんな私を応援するかの様に
セガのオンラインゲーム「PHANTASY STAR ONLINE 2」が正式サービススタートしました。

このゲームは10年位前、まだ大学生だった頃にドハマしたゲームの最新作に当たります。
最初はドリームキャストでしたね。オンラインゲームの先駆け的な存在だったこの作品、
当時出会ったゲーム仲間で、今でもチャットやツイッターで話す人もいます。

かけた時間も相当なものだったし、確実に人生が変わったゲームですね。

そんなゲームの最新作が10年の時を経て、また私の前に現れました。
しかも、基本プレー無料です。

お金をかけなくても楽しめるというのは、今月の私には非常に大きい…

まぁやらないわけがありません。

ゲームの中ではこんな感じです。
pso01.jpg

ね?楽しそうでしょ(笑)

どんなゲームやねん!と、お思いでしょうが
SF的世界観で銃撃ったり剣振り回したり魔法撃ったりして的を倒す
アクション色の強いゲームです
pso02.jpg
こんな感じです。

実に楽しい!

そんなゲーマーな7月を過ごしていた、ある休日の事です。

「明日は何しよう」って寝る前に考える事もなく
「明日は朝から晩までゲームだぜ!レベル30まであげるぜ!」

と、意気揚々と寝ました。
ところが朝起きたら、ものすごい良い天気じゃないですか
「俺、せっかくの休みに1日ゲームなんて、不健康な事してていいのか・・・」
と急に考えが変わってしまったのです。

ゲームで1日過ごす誘惑に負けたくない。でも遊びに行くお金は無い。
じゃあどうすれば・・・


そんな時はコレですね
09_20120721160538.jpg

02_20120721160311.jpg

日曜大工です!
木のストックはあるし、お金はあまり必要ありません。
そして屋外での作業になるので、なんか健康的じゃないですか!

今日はペンキの空き缶を利用して、植物を植えてみました。
06_20120721160309.jpg
ベンジャミンムーアっていう外国製ペンキで、缶もカッコ良いんですよね~

07_20120721160308.jpg
ついでに空いてたプランターに二十日大根の種を蒔いてみました。
まだ芽は出ませんが、楽しみですね~

08_20120721160540.jpg
水がしたたる緑は実に美しいですね!

あとは木を切って、ヤスリかけてペンキぬって・・・
04_20120721162507.jpg
こんな感じの、ちょっとしたディスプレイ棚を作りました。
ちょー簡単にできたし、案外いいでしょ?(笑)

(ちなみにサイン色紙は全部直筆です。YGの色紙でKKコンビはちょっと自慢です)

05_20120721160310.jpg

あまり耐荷重は無いと思うけど、ちょっと気に入ってる雑誌の表紙とか
レコードのジャケットとか、ホーロー看板とかフィギュアなんか飾るのにはもってこいです。

こうやってチマチマと収納場所が増えていくと、部屋がゴチャ片付いていいですね。

今日もいい仕事したぜ…

あ、ちなみに今日の作業着は
01_20120721160312.jpg
95の背番号Tシャツです(笑)
こんな格好でホームセンターでもどこでも行っちゃいますよ?

03_20120721160310.jpg
途中でペンキをこぼしてしまったので、地面に落書き

水性だから雨で消えるだろー!
と、思っていたのですが…

大雨警報の中、一晩耐えてしまった模様
あとで親父に怒られないか心配です・・・
  1. 2012/07/21(土) 16:31:56|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<相変わらず日曜大工 | ホーム | 遠い旅の空in長野(ちょうのじゃないよ!)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/406-a785f6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

