fc2ブログ

Marcy town.

Enjoy the little things.

遠い旅の空in長野(ちょうのじゃないよ!)

昨日の野球観戦から、二日酔いになることもなくキッパリと目覚める。

長野で一晩明かしたアニキ的友人、せっかく来て頂いたのでプチ長野観光です。

行先はリクエストに基づき、まずはコチラ
P1070449s.jpg

川中島古戦場です。

大河ドラマで風林火山やってた頃は観光客もすごかったですね。
今はそんなに混んでないので、ゆっくり見られます。

隣接する博物館では、

P1070451.jpg

こんなものを担いでみたり、

DSC_0325.jpg

外套?って言うんですかね。
こんなものを着てみたりと、

楽しい時間が過ぎてゆきます(笑)

アニキは何を着てもカッコいいなぁヽ(´ー`)ノ

P1070452s.jpg

シャボン玉で戯れる三十代!
なんかCDとかのジャケットみたい(笑)


あ、俺が撮った写真だから、アニキばっかり・・・(笑)



そしてあっという間にお昼な時間。
DSC_0327s.jpg

信州そばです!
駅前あたりの蕎麦屋も悪くないですが、せっかくなので戸隠高原までドライブして
個人的に一番ウマいと思う蕎麦屋へ案内いたしました。

久々に食べたけど、いや~相変わらずウマいね!
風味と喉越しが格違いです。

zenko-jis.jpg

最後は長野市のシンボル的な寺
「一生に一度は詣れ」の善光寺です。

山門が開放されてて、上へ登れたので入って来ました!
最近はずっと開放してるのかな?
以前は入れなかったし、御開帳の時に一度だけ登ったことあったんだけど。

DSC_0330s.jpg

参道と長野市が一望できます。

この写真とった位置からグルッと反対向くと四天王像があります。
(撮影禁止)

誰知らず、こんな所にこんな像があって
長野市をずーっと見下ろしていたというか、見守っていたんだなー

って思うと
なんか神秘的な気分になりますね



そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、
アニキは東京へ戻って行きました。

川中島も善光寺も、普段あんまり行きませんが
たまーに行くと色々再発見ですね。楽しかったです!

野球を通じて知り合った仲間ですが、
野球以外でもこうして一時を共に楽しむ事ができる。
素晴らしい仲間を持ったなぁ、と思います。

にしてもやっぱり野球は最高だ!


昨日は丁度マイケル・ジャクソンの命日でしたが、
映画「THIS IS IT」に出てきた、こんな台詞で今日は締めるぜ!
wos.jpg

また会おうぜ!
スポンサーサイト



  1. 2012/06/26(火) 19:05:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜大工で引き籠り防止 | ホーム | 東京ダービーin長野(ちょうのじゃないよ!)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/405-b9e0b3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する