Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユー!エス!エー!

大好きな映画の1つにブルース・ブラザースがあります。
面白くもカッコいい、本当に好きな映画です。
サントラなんかもクルマの中とかでよく聞いてます。

劇中にこんなライヴのシーンがあります。
blues_brothers_2000_bluegrass-3.jpg

blues_brothers_2000_zz.jpg

blues_brothers_2000_blues_b_bluegrass.jpg

素晴らしい!ものすごくカッコいい!

コレに限らず、星条旗をバックにしたステージで
ライブやったりしてるシーンってよくみません?

こういう雰囲気を真似したくて、ずっと大きな星条旗が欲しかったのです。

いつものオルタチリズのボスに

「次に買い付けに行く時は、星条旗を買ってきてください!」
と、頼んで見たところ

「オーライ、わかってるよ。確かにお前の部屋には星条旗が必要だな」
とのことでした。
実にカッコいいボスです。

そんなボスが買い付け渡米から帰国してるので、会いに行ってみました。
ちゃんと星条旗を仕入れてきてくれたので、即買い!
ワクワクしながら部屋にとりつけてみました

こんな感じに、机の背面の窓部分にカーテンがわりに
USマリーンの旗をつけていました。
IMGP6444.jpg

これを窓枠いっぱいぐらいの大きめ星条旗に交換するぜぇ!





P1070433s.jpg
でけぇ!でかすぎるぜ!

壁一面ですよ(笑)

これは・・・ヤバい!

また一段と部屋のアメリカンレベルが上がりました!

ボス、ナイスなスターズアンドストライプスをありがとう!

しかもデカイだけじゃなく、
ちゃんとしたビンテージの星条旗なんです。

最近の旗というと、ナイロン素材が多いですが、これはコットン100%です。
質感が全然違うし、結構重いですよ?

P1070438.jpg
それに青、白、赤部分はそれぞれの色の布を縫い合わせてるんですね。

P1070436.jpg
星部分は刺繍というコダワリ具合です。
ハンパねぇ、いい仕事です。

P1070440.jpg
もちろんメイドインUSA


なーんか例えじゃなく、本当にアメリカの香りがします。
たまらねぇぜ・・・

フロアリング作ったりしてから3ヶ月近く経ち、
日々生活してる机周りは大分ゴチャゴチャしてきました。

案外、部屋の反対側はアッサリ。
P1070430s_20120516174802.jpg

丁度、机に座っていると見えるこんな景色も
嫌いじゃありません!
  1. 2012/05/16(水) 17:50:11|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TOKYO DAYS. | ホーム | 即席ヴィンテージハンガーを作る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/399-4fdf6671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

