Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ成分補充

ゴールデンウィークも専ら仕事です。

そらまぁ、好きな仕事なんだから文句言うなよ!
って思う方もいらっしゃるでしょうが・・・

好きな仕事だからこそ、シンドいってこともあるわけでして…

単純な勤務時間や出勤日数だとハンパじゃありません。

そんな数字で忙しさを測るのはどうかと思いますが、
やや忙しく、それなりにストレスや疲れも蓄積されてゆきます。

某漫画の台詞の引用ですが
仕事で作ったストレスは、基本的にいい仕事をすることでしか解消されないと思っています。

仕事を残したままだったり、中途半端な仕上げっぷりの状態だと
温泉に入ろうが野球を見ようが、どんな酒を飲もうが、何を食べようが
どどのつまり仕事の事がずーっと頭にひっかかったままだからです。

満足のできる仕事をした後だと、そりゃあ缶でもビールはウマいし
シャワーも気持ちいいし、ただ家に帰って寝るだけでも相当気分いいじゃないですか。

ね、そういうことです。
いい仕事をするにはどうするか。
疲れてたり、モヤモヤっとしたままじゃあ良い仕事だって出来ませんよ

そこでBASE.です。
DSC_0234.jpg
長々グダグダと語ってしまいましたが、
適度な娯楽と酒は必要ってことです。

良い仕事をしたいから、BASE.にきて酒を飲むのか、
最高の酒を飲みたいから仕事をするのか。

人生をかけて答えを出さなければならない、至上の難問ですが
両方だと思いますよ。

食事や酒の席で進む仕事の話だって、世間にはザラにあるんだろうし、
飲んでる時に浮かぶインスピレーションだってあるし


今日は以前から飲みたい!って思ってたクアーズビールを頂きました。
DSC_0236.jpg
暑くなってくると、これがウマい!
このビンで直接グビグビやるのがUSっぽくてお気に入りです!

DSC_0239.jpg
連休ということで、店内大繁盛だったので
タイミングみてオーダーした4月限定のアボカドとシュリンプのピザ!
手前はいつものバーボン・ストレート

芸術的な眺めと味

いやー、今日も実に気分がいい!

ちなみに、この日は一緒に行ったニートのいじられっぷりがとても楽しかったw
次に飲みに行くまでに仕事就かないと、マジでハッ倒されるぞ!
  1. 2012/05/01(火) 16:00:00|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<即席ヴィンテージハンガーを作る | ホーム | 春眠不覚暁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/397-de765d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

