Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オルタチリズ・ピッカーズ

最近の休日は、

「DIYで部屋を作る>オルタチリズで家具・雑貨を買う」

このルーチンですね。

昨日もオルタチリズへ行ってUS.ARMYのウッドボックスを買って来ました。

写真下の方の小さい棺桶みたいなヤツです。

以前買ったフィールドデスクと並べると、雰囲気がヤベーです

このウッドボックス、先週行った時にみつけた時は
まだ値段がついていませんでした。
そこでボスと二人で「お宝探検隊アメリカンピッカーズごっこ」です

(アメリカンピッカーズとは、CSヒストリーチャンネルで最近放送してた
アメリカのバイヤーがお宝発掘して値段交渉して買っていく米国TV番組です)

コイデ「うーん、このボックスいいですね!」

ボス「いいだろ?状態も最高、まさにデッドストックだぜ?」

コ「これ・・・幾らなら売ってくれます?」

ボ「そうだなぁ・・・最低でも2万だな」

コ(本当は2万でも買いだと思いました。
  でもまだ交渉は始まったばかりだし、ちょっと勝負してみることにしたんです。)
コ「Ah... 1万3千円で譲ってもらえません?」


ボ「そいつは無理だ。こんなに状態の良いのは本土行ったってなかなかお目にかかれねぇ品だぜ?」


コ「確かに完璧な状態です。しかしこれだけ大きいと持って帰るにも手間だし、
  使う人も限られてきますよね」

ボ「・・・分かったよ、1万7千円だ。」

コ「うーん、じゃあこうしましょう!あそこのビンテージサインプレートとマネークリップ。
  あれもまとめて買いますから・・・ このウッドボックスは1万5千円で!」

ボ「・・・OK,わかった。それでいいだろ」

コ「どうも、ありがとうございます!」


ガッチリ握手!

とまぁ、少し脚色入ってますが、
大体こんなやりとりを経て、無事に譲ってもらったわけです。

ただ買ってきただけの物とは思い入れが違いますね。


某大手インターネットショッピングモールのキャッチコピーですが
「Shopping is Entertainment」
まさにこれですね。いいこと言うぜ・・・


こうしてまた1つ、愛すべきアイテムがぼくの部屋に増えました。
一週間と同じ状態で留まる事なく、ドンドン変わっていきます。

こうして部屋を眺めていると、
「あの辺、ちょっと寂しいな・・」
「そこに絵を飾りたいな・・」
と次々に妄想とアイディアが浮かんできます。

楽しいですねーホント


っとね、ネツさん!
ブログかくなら、これくらいやらなきゃダメだぜ?(笑)
  1. 2012/03/14(水) 18:15:20|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CG練習 | ホーム | まずはじめに「光あれ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/390-bbab23a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

