Marcy town.

Enjoy the little things.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずはじめに「光あれ」



「照明を変えると、部屋の雰囲気は一気に変わる」

とは前々から言っていましたが

やっぱりね
夜は暗いのが普通なんだよね

いつまでも何時までも白色蛍光の灯りでパキッと明るい方が
冷静に考えると、文字通りの意味で「不自然」なんだよね

仕事から帰ってきて、
リラックスしながら、だんだん眠る準備を生理的に整えていく

これにはやっぱり間接照明とかの優しい灯りが良いと思うのです。

正式な学問的にはどうなのか、何の根拠もありませんが
少なくとも、心底そう思い込んでる私には、その時点ですでに効果があるのです。


先週、オルタチリズで買ったデスクライト
いわゆるところの「ド」がつくビンテージ品ではないのでお買い得プライスでした。
そでもビンテージ品に違いはなく、20年やそこらは昔のものでしょう。

手元だけが明るいと、余計な物が見えずに集中できる気がします。

今日のぼくは
こんな灯りでジェダイマグでコーヒー飲みながら、
滅多に読まない推理小説なんかパラパラと読んでみました

BGMはなぜかふと聴きたくなったマリリンモンロー(笑)
例の如くボリュームしぼって、この暗い景色に音が馴染むように

あなたならどうですか?
きっと携帯電話の電源なんて、切っちゃいたくなるでしょ!

こんな感じに好きな物に囲まれて
心落ち着かせて一日を終わりにする。
ささやかながら、結構な贅沢です。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/10(土) 19:15:42|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オルタチリズ・ピッカーズ | ホーム | 今週の部屋づくり2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/389-5303ab06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

