Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の部屋作り

先週、障子をはずして木材で作ったフスマですが
遠くから見た時の感じは悪くなかったのですが、
何か今一つ気に入らなかったので・・・
P1070234.jpg
また外してしまいました。

昼間だと、ガラス戸を挟んで、こんな景色です。
すぐ外が車庫です。(ちなみにぼくのクルマではありません)

どうしようか色々と悩んだ結果、こんなものを手に入れました。
P1070233.jpg

キラリ輝く「Made in USA」の文字
輸入物なので、外箱にも中の説明書も全部英語!
これを使って・・・



P1070236.jpg
こうなりました!

よくある、ガラスに貼るフィルムシートですね。

ステンドグラスっぽくならないかなーと思って、
簡単にローコストで出来る方法を模索してたら、
このアメリカ製のガラスフィルムに行き当たりました。

普通のUVカットとかの国産フィルムに比べると、ちょっと割高でして
2枚買ったのですが寸借足りず、奥の方がそのままの状態ですが、
近いうちに描いたして全面にします・・・

P1070238_20120229191624.jpg

結構よくできていて、ガラスを触った時の質感も全然違います。
勿論、磨りガラス状になるので、目隠しにもなりますし。

これはなかなか気に入りましたね、ウン

来週にでもさっそく、残ってる部分にを貼り足して
窓枠をいつものステインとワックスで仕上げようと思います。

しっかし、写真だと暖かそうだなぁ・・・

作業中はどうしても窓開けっ放しになるし、実際は結構寒かったです。
  1. 2012/02/29(水) 19:18:40|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週の部屋づくり2 | ホーム | スイーツ男子、というよりだたの甘党なオッサン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/387-27623b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

