Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

All sorrows are less with bread.

DSC_0129.jpg

もう十年近くも前の話
私がまだ大学に通っていて、神奈川で一人暮らししていた頃

下宿先から単車で5分くらいの所に、よく通ったラーメン屋があった

もし大学時代の友がこれを読んでいるなら、
どこのラーメン屋の事か、すぐに分かるだろう

一日に2回行ったこともある、思い出の味だ

毎回注文するメニューは決まって
「味噌ラーメン 中盛 味卵入 麺硬め」
これが実にうまかった


と、思うんだけど
数年間も同じ味を口にしていない今となっては
本当においしかったのかどうか、正直わからない

変な言い方になるけど・・・
「とにかく美味かった」としか覚えてないから

「あれは美味しかったんだ」
と信じたいというか、
そういうことにしておきたい潜在意識もあると思う

つまりだね・・・
あのラーメンは、20代前半の思い出の象徴なんです

ハングリー精神に溢れて、
夢と野望を胸に抱きつつもバカで全然冴えず、
その割に常に何かを渇望している

いつか世界を変えてやる、この国は俺には狭すぎる
なんて本気で考えていたバカ

そういう頃の自分を思い出す味なんですね

年をとり仕事をして
少しずつ少しずつ、そういものが磨り減って
薄っぺらくなってしまった今からすれば

「とにかくあのラーメンはうまかった」って思うのはあたりまえでしょ

もしも同じラーメンが今、目の前にあるとして
「食べていいよ」って言われても・・・
ちょっと躊躇っちゃうなぁ
多分、今の自分じゃあ違う味に感じると思うもん

つまりラーメンの問題じゃなくて、食べる自分の問題

今日食べたラーメンは、ちょっと味付けが似ていた。
長野には珍しいと思う。

で、こんなくだらない事を思い出して
ダラダラとつまらない話をしてしまった。

よっっしゃ!明日からまた頑張るぜ!
  1. 2011/11/25(金) 23:53:17|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<some noise is music. | ホーム | Always new, but All vintage.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/363-798d8b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

