Marcy town.

Enjoy the little things.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目指せ!長野市の頂! 飯縄山登山

名称未設定-1

長野市だと、大体どこからでもみえる飯縄山

街中から雄大な飯縄山を眺めるたびに
「あの頂上はどんな眺めなんだろう」
って空想していました。

この飯綱山は標高1,917m
ヒクイナと読まれたりもするわけで、
地元だと小学校や幼稚園児がレクリエーションに登ってしまうような
いわゆるトレッキングや登山だと、かなりの初心者コースなのです。


んー、じゃあ行っちまうか!

ということで、登山(?)してきました。
そこに山があるからさ・・・

残念ながら、天気は「良すぎず悪すぎず」という感じで、
あまり眺めはよろしくないものの、暑くなくて歩きやすい程度でした。
P1070013.jpg

とはいえ長野市内や遠くは見えなくても、山の麓の眺めはため息ものです( ´Д`)=3
いつも自分が見上げているスキー場やゴルフ場、湖なんかをかなり見下ろします。

初心者コースとはいうけれども、そりゃあ山道ですから結構きついことにはキツイ

(実は仕事終わって徹夜のまま登頂したことがあって、あまりのしんどさに途中で挫折した苦い思い出もあるのです。)

今日は無事に頂上まで行きました
P1070005.jpg
登り3時間、下り2時間くらいですかね

どこからでも見える頂上なんだから、頂上からはどこまでも見えるんだろう・・・

そんな眺望をずっと想像していましたが、曇っててそれどころじゃない(笑)

しゃぁない、また行きますかねヽ(´ー`)ノ

実は、裏話があって
8合目くらいまで登った所でトレッキングシューズのソールが大破。
ベロッと全部剥がれてしまったのだ。
しょーがないから、右足は靴底の無いまま登って降りてきたよ

剥がれた直後の状態で、脱いで保存しとけば修理できたと思うけど
他に靴持ってないし、そのまま下山したから、これもう直らないだろうなぁ・・・
結構気に入ってたトレッキングブーツだっただけに、結構残念

登山中の写真はコッチにもあるので、
よろしければご覧ください。
(っていうか見れるんかな?)
スポンサーサイト
  1. 2011/11/04(金) 15:42:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新そば祭り | ホーム | 紅葉狩りのはずだった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/359-2ff77bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

