Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空に届きたけりゃ、とにかく飛べ!

会社から帰ってきて、マクドナルドのアドマグでコーヒー飲みながら
地元紙「信濃毎日新聞」をみていたら、こんな記事が出ていた


DSC_0082.jpg


「長野駅前 30代の店主続々」
要は、長野駅前で飲食店を開業する30代が結構増えてきたぜ!っていう記事
背景には地価が下がって、テナントの家賃が安くなったってのもあるんだけども

具体的に幾つかの店名や、店の地図も掲載されていた。
その中には、行ったことある店も幾つかチラホラとあったね
(だから目に止まったんだけども)


実に素晴らしい!

最近、長野の街中って元気ないでしょ・・・


俺自身、全然行かないもんw
たまに夜、飲みに行くくらい♪~(´ε` )

だって、賑やかさを感じないから行く気にならないんだもん・・・
色々なイベントやったりしてるけどさぁ・・・

・・
・・・
ぶっちゃけ、センス悪いじゃん(笑)
誰が行くの、あんなの?

「こういう人に来て欲しい!分からないヤツは来なくてもイイ!」
っていうような、強いコダワリを感じないんだよな


この新聞記事の行ったことのある数店や
よく行くバーや古着屋、そのコダワリだらけだよ

だから居るだけでステータスを感じるね!
いい気分になるよ(*´∀`*)


長野の人ってさ、
島国根性の上に山国根性で、ド田舎の村社会でしょ

変わったことがキライというか、ノリきれないイマイチ盛り上がらない性格だよね
それが良い方向に作用することも勿論あるし、古い伝統は大切にしなきゃならないのは確かだよ

↑(まさに自分がそういう性格。書いてて少し凹んだ)

だから、こういった若い人達がさ
それぞれにコダワリを発揮していって
長野が少しでも賑やかで元気になれば、

それはきっと、すごい素晴らしい事だと思うよ!

誰もやらない、だから俺がやる!
そのアツいハートで起業した彼らに見習う点は多い


人任せじゃあダメなんだ
自分でやろう!

この街も、自分の性格のキライな部分も

誰かに変えてもらおうとは思わない
自分で変えていくんだ!!

さぁ、考えようじゃないか
どんな街に(自分に)なりたい?
  1. 2011/10/24(月) 19:41:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中途半端に若いころ | ホーム | 農耕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/355-49b9cc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

