Marcy town.

Enjoy the little things.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋祭り

922s.jpg


9月21日
例年通り、犀川神社の秋祭りが盛大に執り行われました。

今年は丁度、台風が直撃するということで、天候は大いに危惧されました。
事実、当日は午前中から夕方にかけて土砂降り

まぁ戦後数十年、秋雨前線が活発なこの時期において
中止になったことは一度も無いらしいので、
そこについては全然心配していませんでした。

神社へ向けて出発したのが午後6時くらいでしょうか。
その時はまだまだ土砂降りでした。
神楽と呼ばれます、写真のお神輿的なものはビニールで覆われ
傘をさしたりカッパを着たりと、各々雨対策をしている中、
なぜか私は雨など気にもせず、濡れるままでした。

「この雨はすぐに止む」と、どこか予感していたからです。

その後、第一の目的地であります大日堂とよばれる公民館に到着、
獅子舞を奉納し終わった午後7時前

なんと雨はやみました。
すごいでしょ?
これが犀川神社の秋祭りなのです。

毎年毎年やっていますが、
今年の秋祭りも格別でした。

あんなに賑やかで楽しい夜も、一晩限り
もう終わってしまいました。

秋の夜長に耳を澄ませば
まだどこか遠くから笛太鼓の音が聞こえてきそうな、
そんな気がする

そんな、まさに祭りの後の心地の愚か者でございます。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/24(土) 19:30:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出会い、再会。 また来年 | ホーム | A long time ago in a galaxy far, far away...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/348-a9724ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

