Marcy town.

Enjoy the little things.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋祭りに向けて

高校で同級生の近所に住むT-ヤスシ君

彼は筋金入りのニートです。
ココ3年ほど、ほとんど働いていません

なので私が突然日程が空いた時とか
「今日暇?」と聞くと
「忙しいわけがない」と、大体一緒に遊んでくれる便利なヤツです。

その代わりに昼飯や晩酌など、奢ったりもしてたのですが
冗談で私が恩着せがましく
「出世払いでいいよ。働いたらちゃーんと返してくれよ!待ってるぜ!」
としつっこく言うものですから、彼も色々思うものがあったのでしょう。

パチンコで少し勝ったからと、焼肉を奢ってくれました
ダメ人間に磨きがかかってきた感もありますが、大人しくご馳走になってきました。
DSC_0024.jpg
平日の真昼間からビールまでつけて、実に贅沢をさせてもらいました。
サンキュー、ヤスシ!
職に就いたら、もっと高い焼肉屋で奢ってやるよ!

そして、この豪勢にしてささやかな宴を最後に、
私は来週まで一切、肉を食べません
別にダイエットとか、病の食事制限とかではありません。

来週21日には、私の地元の神社で秋祭りがあります。
長野市の民俗芸能無形文化財に指定されております、それなりに由緒あるお祭りです。
私はその祭りにおいて「獅子方」という集まりで横笛を吹いています。

この神社に祭られております神様は「大山咋神(おおやまくいのかみ」と申しまして
山の神様です。

山の神様をお祭りする笛を吹くのに、獣を食らった口で吹くわけにはいかないでしょう。
だからお祭りが終わるまでは肉を食べません。
極力、刺身などの生物も食べません。

お祭りというと、どうしても酒席が多くなるので
これは普段よりも辛い事なのですが・・・

そんな事言ってるのは、仲間内でもほんの数人で
大抵の方々は気にせず、大いに盛り上がってらっしゃいますが

私はそういう所にこだわっていたいんですね。
なんと面倒くさいヤツなんでしょうヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
  1. 2011/09/15(木) 15:59:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<A long time ago in a galaxy far, far away... | ホーム | 雑貨大好き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/346-e4d36dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

