Marcy town.

Enjoy the little things.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑貨大好き

ヴィレッジバンガードという雑貨屋さん
全国あちらこちらにお店があるみたいなので、
噂は聞いた事があったのですが、わたくしの長野市にはお店がないので
気にはなっていたのですが、行ったことありませんでした。

長野県だと、松本・上田・佐久にあるみたいですので
一番近い上田の店に行ってみました。

この上田店、「イオン上田ショッピングセンター」という
色々な店が入ってるショッピングセンターの中なのですが、ここ自体、初めて入りました。

これがまた、想像してたよりも天井は物凄い高いし、
広々としていて居心地良い感じでした。
高級感というか、田舎にあるまじき景色です。

残念ながらホームページ等では、そういった写真や紹介文等はほとんど見当たりません。

イオン、つまりスーパーマーケットが主たる運営主になるからでしょうか
「秋の◯◯フェア」だとか「今月のお買い得」みたいな宣伝ばかりが先行して見えますね。

宣伝・広告に携わる職をしている者からすると、勿体無いな~とも思えます。

DSC_0020.jpg
そんな中にある、目的のヴィレッジバンガード
結構ゴチャゴチャと色々な物が、楽しげな雰囲気で置いてあって楽しかったですね。

ただ、トコトン突き詰めていくと僕にドンピシャの店ではないと思います。
象徴的だったのが、コカコーラのアルミ看板。
円形のちょっと古めのデザインで、ちょっと欲しいと思って手に取った品だったのですが、
少し錆び目までデザインとして印刷してあるんですよ。

そーじゃねーだろと・・・
このガッカリ感、分かる人だけわかってください。

ただ本やCDなんかは、面白いチョイスで楽しかったです。
また行く事もあるでしょう。

DSC_0027.jpg
↑つい買ってしまった、お馴染み「ウォーリーをさがせ!」の洋書
中身は英語だらけで、読めるような読めないような(笑)

結構好きなんですよ、この絵本
ただ探すだけじゃなくって、あの絵の情報量ってすごいじゃないですかw
あの賑やかさ、アートとして好きです。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/14(水) 15:17:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋祭りに向けて | ホーム | ドライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/345-2509e7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

