Marcy town.

Enjoy the little things.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当は前回言いたかった、プライド

前回の日記で、プロについて記述させて頂きました。

・「良い物」を良いと感じる事
・なぜ良いのか考える事

この2点がプロとして大切なのではないかと

私は理屈っぽい人間ですので、すぐに物事に大して理由を欲しがります。
特に失敗した時や、思い通りにならなかった場合に多いですが
良かった時でも、大半一人で何か考えています。

仕事とか具体的な物でなくとも、
なんとなく、つまらない時って誰にでもありますよね

じゃあなぜ今、自分がつまらない理由は何なのか
どうすれば、つまらなくなくなるのか
それには何が必要なのか

って細かく分けて考えていくと、
案外大した事じゃなかったり、解決可能な事だったりする場合もあります

まぁまた話は逸れてしまいましたが・・・
要はそれほどまでに、私は理屈とか理由好きな面倒なタイプの人間ということです。

だから私の作るデザインには、おおよそ全て理由が存在します。
・なぜこの配置なのか
・なぜこの色なのか
・なぜこの大きさなのか
などなど
おおよそ、全てに意味を持たせています。

そうやって考えて拘った結果できるものが「良い物」だと信じていたからです。

ちょっと話が長くなりそうなので、続きはまた次回・・・
スポンサーサイト
  1. 2011/08/27(土) 20:36:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バッテリーはビンビンだぜ? | ホーム | プライド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/337-9efbc335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

