Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コレクションNo.05

ほらさ、
ツイッターって「ひとりごと」とか「つぶやき」ってよく言われるけれども
フォローしてくださってる方々に、一言一言見ていただいているじゃないですか

それに比べて、このブログはもっと完璧にひとりごとな感覚でいたわけさ

なんとなく、その時に思ってた事を忘れない為とか、
文章組み立てる練習だったりとか

でもなんか、見てくれている人いるみたいよ?
うーん、恥ずかしい!

けどそんなのを気にせず、
今日もネタに困ったときにミリタリーコレクション

M1951bn.jpg

今まで、順番は適当に紹介してきましたが、
今日のは、一番のお気に入り

M-1951フィールドジャケット

現代のフィールドジャケットの基礎となる形を作り上げたM-43
軍だけでなくファッションとしても世界中に影響を与えたM-65
その間に位置するジャケットで、1951の型番からも分かる通り、
朝鮮戦争あたりで米国陸軍が着用していたモデル

肩にキラめく「大尉」の階級章
左胸の「U.S.ARMY」のタグ

右胸の名前タグはね、入ってる名前がすごいでしょ
「SUZUKI」だよスズキ!
日系人の兵隊さんがいたんだろうなぁ

右肩には「第40歩兵師団」通称グリズリーの部隊賞

でもって、左胸のポケットがザックリと大きく破れています。
ぼくが手にしたときからこの状態でした

繕えばいいんだけどさ、敢えてそのまま

最近の、いわゆるミリタリー風なファッションジャケットはね
小綺麗すぎる
ヴィンテージ品なんだし、これでいいんだよ


実はね、このジャケットはよく僕が買ってくる店で、
一番最初に買ったフィールドジャケットなんだ

カッコイイボスにあの時言われた言葉は、今でも覚えている
↓こんな感じの事をおっしゃってました

ミリタリーのジャケットってさ
ポケットとかタグとか
ディティール全てに、存在する意味があるんだよ

戦う為にデザインされた戦闘服、作業服なんだ

カッコよさなんていらない
生き延びれて、戦いやすければそれでいい

---
そう言って、ディティール1つ1つの存在意味を全て解説してくれました

ね、そんなの聞かされちゃったらね
好きになるに決まってるじゃん!

マスダさん、また語りにいくよー!
  1. 2010/12/22(水) 20:20:34|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<◯◯納め | ホーム | ニワカ ネコさんファン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/282-dd948f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

