Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無限に広がる大宇宙・・・

8時にササッと職場を離脱して・・・
木村拓哉さん主演で話題沸騰の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てきましたよ

「宇宙戦艦ヤマト」といえば、もう僕は大ファンですからね
子供の頃、ヤマトのプラモデルを作って、手に持って部屋中飛んで回って・・・

案の定、どこか壊して
「これはガミラスとの戦闘で傷ついたヤマトなんだ」と言い聞かし、
またブーンッって感じで遊んで、大破するまで遊んで

結局、何回プラモデルを買って何回組み立てたか分かりません

デスラーの名台詞とか、好きなシーンとかもスラッとでてきますからね

もうオタクですオタク。ヤマトオタク

だから、色々と期待もしてたけど
今知っている以上のヤマトなんてことはないだろうな。と
どこか冷めてたのも確かでして

でもまぁ面白かったですよ
やっぱりヤマトですね
はじまって5分くらいでもうボロッボロッ泣いてましたわw

以下は事前情報ゼロで観たい人は見ないようにご注意を
まず「無限に広がる大宇宙・・・」って語りから入る所とか、

あ、このシーンは!っていう場面とか結構あったから、
そういう意味では原作知ってると楽しい部分あるかもね

でも原作とは大分変わってる部分も多いのは確か
ガミラスとかデスラーなんて、どえらい勢いで変わってるし

全体的にはどうしても早足な感じが否めない
原作ファンからすると、アッというまにイスカンダルに着いてしまう

そこへ行くまでに色々とドラマがあるし

着いたら着いたで
その後の白色彗星帝国の時にデスラーと友情が芽生えていくのも
ヤマトの醍醐味なんだけどなぁ

でもCGは綺麗だし
ヤマト艦内とかも、動く歩道みたいなのとかは無くって
艦橋とかも実際の戦艦に近いイメージだった
そんなのはヤマトじゃない!て人もいるかもしれないけど
あれはあれで、実写に必要なリアリティじゃないかなぁ

最終的には、色々なシーンで本当にボロボロと泣いたわ
もっとヤマトらしいエンディングならもう少し泣いたかもね
  1. 2010/12/03(金) 18:39:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニワカ ネコさんファン | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/280-31619c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

