Marcy town.

Enjoy the little things.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コレクションNo.03

F-2bn.jpg

フランス軍フィールドジャケット F-2

基本的にはフライトジャケットよりも、
フィールドジャケットのほうが好みなのだが、
それらすべてUS.ミリタリーの話
ミリタリーのなかに、どこか漂うアメリカンビンテージの雰囲気がいいのだ。
(いや、言ってる本人もよくわかってないんだけど)

そのUS好きな僕のコレクションで、唯一のヨーロッパ物が
このフランス F-2ジャケット

アメリカ軍のM-43やM-65のヴィンテージものを買おうと思ったら
状態にもよるけれど、2-3万円は用意する必要があるだろう。

それに比べて、このF-2は案外リーズナブルな価格で手に入る
(1万しないんじゃないかな)
おまけにデザインも悪くない。
事実、いろいろなファッションブランドがF-2使ってるのを見たことがある。

安く手に入れた事、それからアメリカでない事から、
僕の中でイマイチ愛着がわかないジャケットだった

だから、右胸にNASA マーキュリー7号のミッションパッチを付けてみた
なぜフランスのジャケットにアメリカのNASAやねん。と思わなくもないけど・・・
今度も左胸か肩にNASA系のパッチをつけてみようと計画中

基本的にはパッチが付いていようが、破けていようが、そのまま着るのが
僕のコダワリ

そういう意味ではやっぱりアメリカでない、このジャケットには
大して強いコダワリを感じてないんだろうね、僕は(笑)

ただ勘違いしないでほしい。
デザインも良いし、着やすいし
良いジャケットであることに間違いはないのだ。

スポンサーサイト
  1. 2010/11/17(水) 21:00:35|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コレクションNo.04 | ホーム | なにわなくとも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/276-97acf9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

