Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なにわなくとも



別に用はないんだけど、なんとなく行く
何するでもなく、適当な話しながらゆったりと過ごす

そんな店
ここのボスとはかれこれ10年以上の知合いになるね
古着屋兼美容室

もともとは美容師としてのボスにお世話になり始めたのがきっかけ
彼が前の前の店に勤めていた頃の話だ
俺はまだ高校生の鼻ったれ小僧だった

彼が店を移る度に連絡くれるから、ついていって・・・

ついに5年前、自分の店をもって彼がボスとなったのがこの店
ついでに趣味の古着もはじめてしまったというわけだけど

もともとUSヴィンテージ、とくにミリタリー物が好きだった俺は
ますます、ボスを尊敬することになったわけだ

今でも髪切ってもらうし、人生相談もするし
もちろん、フライトジャケットの伝説話も聞く

美容室は、店じゃなくて美容師に客がつく
って聞いたことあったけど、こういうことなんだろうな

きっとそれは美容室に限ったことじゃあないだろう。
そしてそれは、規格商品はネットで安く確実に入手できるようになった今の時代に
リアルな店舗が存在する価値、理由になるのかもしれないよね

こればっかりは行かなきゃはじまらないもん
いい店だよホント
  1. 2010/11/13(土) 19:38:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コレクションNo.03 | ホーム | ケータイから>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/275-dfff16bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

