Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



「人は死を身近に感じると、生に対する喜びと感謝がうまれる」
とは、至極最近みた映画の中で出てきた台詞だ。

奇しくも昨日は、それを体感する日となった。

友人とまではいかないが、顔見知りの同い年が交通事故で逝去した
しかもぼくが毎日通る通勤路で

毎日、仕事終わって帰る時は腹ペコでクタクタで眠い時だって珍しくもない
そんな中、少し擦った事があるだけで
大した事故もなく今日も会社と家を往復できているのは、なんとすごいことなんだろう

生まれて二十数年、一刻も止まる事無く、僕の心臓は動き続け
体の何一つ失う事なく、今日まで過してきた

それはきっと、ものすごい奇跡ともよべる、すごいことで
感謝すべきなんだろう

でも、それだけで生きているって言えるのか?
息して食事して寝てれば、それで生きているって言えるのだろうか

なぜ今日も生きる?
何のために

どういう奇跡か今日も死んでないから、仕方なく生きる?


医者から禁じられている酒だが、一杯だけ飲んでしまった
  1. 2010/10/16(土) 16:18:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | また行ってきたよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/265-86ead200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

