Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Why we fight?

いつだったか。
前の会社に入って数ヶ月の頃
WW?のドイツ戦線のアメリカ兵の話で
勝利寸前で戦いが少なくなってきた時に、
国を出て2週間の新兵が
「戦いはまだですか!」
とノルマンディ以来のベテラン兵士に聞いたら
「馬鹿野郎、ここじゃあいきなり爆弾が降ってくることもなければ
屋根の下で眠れる。食料もあるしシャワーだってあるんだ。
このクソったれ戦争じゃあ、今が一番いいときなんだよ。
だから、そんな質問するんじゃねぇ」
と怒った話をしたんだけど
まだ同じ部隊の話。

ノルマンディで降下して以来、
ビビッてビビッて一発も銃を撃てずに、ただ怖がってた若い兵士がいた。
そんな姿をみて、上官がこう声をかける。
「怖いのは、まだ諦めてないからだ。
まだ国へ帰りたがってるだろ?諦めてみろ。
どうせもうダメなんだ。諦めた方が未来が開くこともあるかもしれん」

あ、この言葉 今の私にピッタリ。
もう俺はデザイナーじゃないんですよ。それでもどこか苦しいのは
諦めてないからなのかもしれない

多分、俺は許されたいんだと思う・・・
  1. 2009/05/13(水) 00:13:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<柱に願いを | ホーム | 30Days later.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/209-59a689a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

