fc2ブログ

Marcy town.

Enjoy the little things.

finale period.

野球やマラソンで盛り上がってる今日この頃

ついにアイスホッケー、西武プリンスラビッツの戦いが終わった。
プレーオフで最後となる5戦目で敗れ、有終の美を飾れなかった。
名門だよ、西武って。
あぁ、悔しいなあ。もう見れないなんて。
他のスポーツに先駆けて、アジアリーグをスタートしてさ
韓国や中国、ロシアのチームが参加してる事もあったよね

少しずつ少しずつ、ホッケーが盛り上がってきてたと思ってたのに。

西武の選手達はどんな気持ちでいるんだろう。

今や国を代表する娯楽となり、発祥の米国とも対等な試合ができるようになった、
日本プロ野球の選手は年間百数十試合をこなし、年俸も億単位なんて珍しくない。
一方で、経済情勢から仕方なく名門チームが消滅する現実。
なんかさ、別に比べるものじゃないんだろうけど。なんかさ

実は今日のWBC米国戦でダメオシヒットを放つイチローを見て、泣いたんだよね。
今夜、テレビニュースにもならない、あるチームの最期をみて、また泣いたよ。

「金はなくても心は錦」とはいかないんだなぁ
また世界が少し、静かでつまらなくなる。そんな夜

明日はまた、今日を忘れるくらいの歓喜の涙をながしたい
スポンサーサイト



  1. 2009/03/24(火) 00:09:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Someday, | ホーム | a kitchen garden>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/198-60b7daa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する