Marcy town.

Enjoy the little things.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私が星空を見上げる理由

IMGP0900.jpg
今日も星はキレイだ。それに比べて町灯りのまぶしいこと・・・・

大学時代の後輩と「久々にアイスホッケーの試合を見に行こうぜー」なんて話をしていた直後だよ。
名門・西武のアイスホッケーチームが廃部だって。景気が悪いから
悔しいというか、悲しいというか残念というか・・・
ただでさえ、日本のアイスホッケーチームって4つしかなかったのに、しかも野球でいえばジャイアンツの様な名門チームなのに・・・
長野では年に2,3試合あるかないかだったけど、毎年かかさず観戦してただけに、冬の楽しみがドカーンと減った感じ。

WRCではスバル・スズキの日本勢撤退。インプレッサやSX-4に乗ってる人は「WRCの、あのクルマと同じクルマに乗っている」っていうステイタスを感じてた人もいるんじゃないかなぁ。僕はエボ?に乗ってるけど感じる事あるもん。
F-1と違って、WRCは市販車ベースでしょ。コースもその辺の山道だったりするからさ、F-1よりも身近に感じてたんだよね。まあF-1はアイルトンセナが故人になってからは殆ど観てないんだけど。
順位表みればフォーカスやフォードの海外メーカーの上にSUBARUやMITSUBISHIの名前があるのが、どこか誇らしかったもんだけど・・・

悔しいのは、ここで俺がどんだけ何かをしたって状況はどうにも変わらないって事。
まぁ金の無い事には仕方ないんだろう。メーカーだって本当は続けたかっただろうに。

また少し、世界が静かで詰まらなくなったような気がした
スポンサーサイト
  1. 2008/12/19(金) 23:12:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Someday,Some fun. | ホーム | SKY BLUE >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/175-6a82afdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

