Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

a torch relay.

IMGP6184.jpg


もう世界クラスのニュースじゃないですか。
会社の目の前の道路も経路で交通規制だし、窓も開けるなって話で出社せず。
野次馬根性まるだしで見に行きました。アテネで灯された、平和の象徴のはずの聖火。
世界中でニュースになりつつ旅してきて、それが今は我が町にあるってんだから、そりゃあ見たいじゃんね。

沿道は五星紅旗であふれていた。地元なのにものすっごいアウェイ感。
聖火を見に行ったんだけど、沿道の観衆の方が印象に残ってるなあ。
一般市民なんかほとんどいなかったんじゃないかな。
「中国 加油」と「free tibet」の声の張り合いの様子は、本当に世界ニュースを目の前にしてる感じで、何とも言えないものがあった。それにランナーに向かって「恥を知れ」と怒鳴っている(多分)日本人。
出発地と途中とゴール地点の3カ所で見たんだけど、結局聖火自体はほとんど印象にない。
聖火リレーって一体なんなんだろうなあ。考えてると長野でやる意味も分からなくなったし。

たださ、よその国で自分の国の国旗をここまで高らかに掲げて国の名前を叫べるという、この愛国心。これは素晴らしいし、少し羨ましい。日本人でそれやったら、右翼だとかそんな話になりそうだしね。
  1. 2008/04/26(土) 23:38:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Endurance | ホーム | ちょっと笑っちゃうような出来事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://webapollo.blog82.fc2.com/tb.php/105-c0248666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

