Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オルタチリズ研修旅行

20140713-1.jpg

東和田のアメリカンヴィンテージショップ「オルタチリズ」の
ボスファミリーと常連仲間?でペインターのコカ氏に誘われまして、

おそらく、長野市から一番近いアメリカ!横田基地沿いの福生、月に一度のフリーマーケットへ

朝7時半に集合して、高速スッ飛ばしてお昼前には到着できるんだから
やっぱり近いよな~

フリマ会場の公園もある基地沿いのルート16はほんとに雰囲気がチョット違うね!
20140713-2.jpg
街灯にはこんなフラッグがあったり

20140713-5.jpg
何かの店の営業用トラックだと思うけど、こんなステンシル入れてたりね

20140713-4.jpg
20140713-3.jpg
20140713-8.jpg
20140713-9.jpg
こんな感じの、USな空気のショップがずらずらとあるからもう
歩いてるだけで楽しい!

フラ~っと店覗いてみたり、歩道の屋外でスニーカー売ってたり
屋外のベンチでコーヒー飲んでたりアイス食べて喋ってたり・・・

フィールソーグッ♪

そして福生のランチといえばココじゃないでしょうか
20140713-6.jpg

デモデダイナーで
20140713-7.jpg
バーガーとビール!

この時期だし、天気も悪くなかったので
店の外のテーブルで食べたけど、もうほんとサイコー!

その後、ジョンソンタウンも見学し
アメリカンカルチャーを肌で感じて帰宅。

寝る前、ゲットしてきたパンフレットを眺めつつ
早速フリマで買ったカップでコーヒータイム♪
20140713-11.jpg
50~60年代のイタリア空軍で使ってた品。
なんとリチャードジノリ製、これはいいモノだ!!

20140713-10.jpg
細々と色々買ったけど、全部満足感ある買物だった

コイツらが、明日からの俺の人生をより一層彩ってくれることでしょう♪


ジョンソンタウンってさ
昔はそこに米軍基地があって、その基地の軍人が暮らしてた家の名残りなんだよね

米軍基地って、反対運動があったり、大体歓迎されないじゃないですか
「基地はいらない!でてけ!」って

でもルート16みてると、
基地があったからアメリカンカルチャーが根付いて
そこの人達は、そんな自分の町が大好きで
みたいなね

なんか、いいなぁ~って思うんだよね。そういうの

長野はどうなんだろ
そんな風にセンスよく街づくりできればいいなあ

なーんてな

ご一緒させて貰ったコカ氏とマスダファミリーには、あらためて感謝!
まだまだ追いつけねーというか、やっぱボスもコカさんもすげーわ
  1. 2014/07/18(金) 17:01:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

