Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜遠征

01_20120828190608.jpg

快晴の中、新幹線乗車。

8月24日から26日まで仕事を3連休もらって
横浜へ遊びに行って来ました!

自分をそれほど忙しいタイプの人間だとは思っていませんが、
3連休なんて入院した以来だと思います。

それ抜かせば3日間も会社行かないなんて・・・思い出せません
今の会社入ってから、初めてかなぁ

横浜スタジアムは御存知の通り、屋外球場なので
雨やだなーって、そこだけ心配でしたが・・・
02_20120828190608.jpg
思いっきり晴れてました!

入場待ちしてる時とか、言葉にならない暑さでしたね(-_-;)
レフトスタンドはちょうど日陰になるし、風も通るので快適でしたけど。

当日気づいたんだけど、この日はグレートセントラルとやらのイベントで、
選手たちがオールドユニフォームでプレイするという日でした。

応援もちょっと古い応援を復活させてみたりと、
いつもと違った応援を楽しみました。

古い選手の応援歌は大半知らなかったので、口パク状態だったけど
松井とかクロマティ、原監督のエイトマンとかは懐かしかったぜ・・・

あの応援も全部普通に歌えて楽しめちゃう、あの人達は
やっぱりすげーな!って見なおしたわけであります。

04_20120828190607.jpg
ハマスタ名物「みかん氷」も頂きました!

05_20120828190606.jpg
初めてのハマスタでしたが、
想像してたよりコンパクトな球場って感じでしたね。
駅から近いし、(内野は知らないけど)ゲートから席までもあっという間。

限られた土地の都会にあるスタジアムだなー、って感じです。

長野にあるオリンピックスタジアムは、周りが運動公園みたいになってる事もあって
ゲートから道路までとか、相当遠いですからね…

ビール飲みながらの、夏の夜のナイターゲームは最高でした!
東京ドームでは味わえない、ちょっと別の味ですね!

2試合観戦して1勝1敗。

サヨナラ負けもありましたが
正直僕の場合、球場まで応援に行くと勝ち負けはあんまり関係ありません。
負けても楽しいのが野球ですからね。

さて、3連休ってことでもう1日残っています。
最後の日は、野球を通して知り合った友達と久々再会。
新横浜のラーメン博物館行って来ました。
06_20120828190606.jpg
中はこんな昭和な感じになってるんですねー

2杯しか食べられなかったけど、
古い駄菓子屋みたいのもあったり、雰囲気も楽しかったです。

後は駅前の居酒屋で飲みながら、大分笑ってきました。
楽しすぎて、写真とか全然撮ってないんだけども(笑)

たまには野球以外で、東京へこうして遊びに行くのも悪くないなーと
帰りの新幹線で思いましたねー。

その時は、みんなまたよろしく(笑)


野球観戦でお世話になったグループやいつもの方々、
球場でご挨拶させて頂いた友人知人の方々、
一緒にラーメン食べたタツヤ君さおさん、ケンイチ君みっぺ先生、

本当にありがとう!
とても楽しかったぜ!


さーて、次はいつ行くかな♪~(´ε` )
  1. 2012/08/28(火) 19:24:11|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

