Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Usual thing.

海外産の何だとか、見たこともない物だとか
一風変わった趣味だとか、

そういう物って、それだけでコダワリじゃないですか


そういうんじゃなくってね、
別に珍しくもないどの家にもあるだろ、って物とか
誰でもやってるんじゃねーの?って事とか

コンビニにだって売ってるぜ?
くらいの普通の物

そんなユージュアルな物に、どれだけコダわることができるか
そこが腕の見せ所というか、面白いとこだと思うのですよ。


例えばね・・・・

部屋に壁があってさ、
そこに何かポスターを飾るとすれば、
どんなポスターにするか、それなりに考えるだろう。

そうじゃなくって、
もうその壁自体だね

クロスを貼るのか、色はどうするのか。

壁なんか、当たり前にあるでしょ。
そこを如何にして「当たり前」で終わらせないか。


最近、僕がこだわってみたのが
マグカップ

P1040776bn.jpg

もともとコーヒーが大好きだ
豆を挽いた時の、あの独特の香りがなんともたまらない。

と、なるとブラジル産の豆だとか、ドイツ製のコーヒーミルだとか
味や風味を洗練するために、こだわらない訳じゃないんだけどさ

ぶっちゃけね、
気に入ってるCD聞きながらだったり、良い映画見てたりさ
そういうシチュエーションが一番、コーヒーの味を左右する気がすると思ってる

いや、マジで

これはうまいコーヒーなんだ!と思って飲めば、結構うまいもんなんです

いや、マジで

どんだけ、良い豆使って水にもミルにもコダわってみたところで、
紙コップで飲んでたら、そりゃインスタントにしか見えないに違いない


このマグカップは数十年も前に、異国の地でつくられたもんだ。
それがどういうわけか、壊れる事もなく
日本の片田舎で、俺と出会っちまったわけだ

フォーマルというか、俗に言うところの高級マグじゃなくって
ヴィンテージだけど、もっとカジュアルなマグカップ

それだけにスッと日常に溶けこんでくれる。
毎日使うけど、壊れない限りは一生モノだと思う。


こういうね、少しずつだけど
自分の周りに大好きな物が増えていくとね
なんか、幸せだよね


今日もコーヒーがうまいぜ
  1. 2011/04/26(火) 15:21:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

